※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
ココロ・悩み

検診で流産の言葉を受け、悲しみを感じています。元気な時に心拍確認できたのに、立ち直れません。

今日、検診に行ってきました

今日も元気〰?もう少しでmama君の姿見れるから楽しみ
なんて、まだ大きくないお腹だけど、優しくさすりながら病院行った

超音波での事、先生から言い渡された流産の言葉に頭が真っ白になり

泣きじゃくってしまいました
こんな胸が痛くて苦しくて、悲しくて
mamaを選んてくれたのにごめんね
産んであげられなくてごめんねって

先週の時わ元気に心拍確認できたのに
まだ立ち直りできません

ホント辛い・・・

コメント

あーたん

わかります。
私もつい先日、稽留流産と言われました。

何も自覚症状なんてなくて、
むしろつわりは酷いし、
お腹は大きくなるし、
「つわりは元気に育ってる証拠」ってみんな言ってるから
そうなんだと思って耐えてたのに、

エコーで、前回と変わってない大きさで、
前回は動いてた心臓が動いてなくて、
「稽留流産です」って淡々と言われて、
え…?なんで?間違いじゃないの?
こんなに気持ち悪いのに?血も出てないのに?
どうして?前は心拍確認できたのに、なんで??
って頭真っ白になりました。

辛いですよね。悲しいですよね。
叶うならずっとお腹にいさせてあげたいですよね。

きっと赤ちゃんは忘れ物しちゃったんです。
忘れ物とったらまたすぐに戻ってきてくれます。
大丈夫。大丈夫。今は自分を労って、
ゆっくり休んでください。

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ありがとうございます
    その言葉にとても元気づけられました
    悲しくて、辛いですけど、また私のお腹の中に戻って来てくれる事を願い笑顔で信じて待ちます^_^

    • 2月23日