※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
家族・旦那

旦那にいつもイライラしている、離婚したいけど子どものために我慢..っ…

旦那にいつもイライラしている、離婚したいけど子どものために我慢..っていう方はいらっしゃいますか?
私は子どもが生まれてからずっとそんな感じです(´・ ・`)離婚した方が絶対精神的に楽。。だけど子どものため、お金のためにはやっぱりいてほしいので離婚したいけど諦めています。。

旦那にいちいちイライラしないようにするには..子どもが巣立って離婚するまで、どうしたら気持ちをマシに過ごしていけるのか...みなさんの考え方や技を教えてください。。
悩んでいます。。

コメント

🐰

私は子供の為にも別れました😂
いないもんだと思うのが一番です(笑)
頼らない、期待しない、求めない。です。(笑)

• coma

coma

コメントありがとうございます( ˆ࿀ˆ )
    別れたんですね?!その決断力...本当に尊敬です。。その3過剰、いいですね!(笑)離婚したいとは思うけど、そしたら正規で働き出さなきゃ..もっとこの子と一緒にいたいのに。。とかマイナス面も大きい気がしてなかなか踏み切れません。。Aoyuzuさんはやっぱり正規で働いてますか?お子さんと2人暮らしでしょうか??

• 2月23日
  • 🐰

🐰

今は実家で、母と娘と3人です!

• 2月23日
ユ

私も全く同じです!
やっぱり一人で育てていく自信もなくて離婚はしてないです。

私の場合は気づかないような嫌がらせや秘密の日記にありのままを書き綴ってます!
少し気が楽になります笑

• coma

coma

秘密の日記いいですね!書いたり喋ったりってストレス発散になりますよね☆やってみます☆☆なぜこの人と結婚したのか...と過去の自分を恨みつつ、でも息子に出会えない人生なんて..と複雑な気持ちです。。

• 2月23日
ako

必死で良いところを探して、お金の事以外は、あてにしないようにする…は、どうですか?
私も、何度も離婚の言葉が両者から飛び交ってます(>_<)が、子供が旦那になついてる所を見ると、離婚は出来ないな…と。。
暴力を振るわれたら、即離婚しようと思ってますが💦
先輩ママには、旦那の相談とか、どのように生活してるか、聞くと、あてにしない事!!といわれて納得してます💦

• coma

coma

あてにしない..ほんとうにそうですね(´・ ・`)あてにするからイライラするんですよね。。いっそ一発殴ってくれたら即離婚できて養育費とかも請求できるのに...とか思ってしまいます。。

• 2月23日
まるちゃん。

私は離婚しました!妊娠中に。
とてもじゃないけど一緒に子育てできないと思って決めました。お金も大切ですけど、お母さんが笑顔になれない方が子どもによくないかなって考えです。シングルマザーはいろいろ批判されると覚悟の上ですけど、離婚してよかったと思ってます!

• coma

coma

本当にそうですよね!私も、旦那がいるとイライラしたり子供にとっても良くないとは思っています。。しかし離婚したら正規で働かなきゃ→そんな気力もなかなか出ず(甘えですよね。。)踏み切れません。。えーちゃんさんは離婚には苦労もついてくるのにちゃんとお子さんのために踏み切って、本当にすごいです。。尊敬します(><)

• 2月23日
ポカリ

ATMと思って過ごしているのですが、限界に来ています😭
私も子供産まれてからずっと思ってます、
なので離婚準備中です(><)

• coma

coma

ATMって考え方いいですね(笑)離婚準備中なんですね?!具体的にどんなことされているんですか??興味津々です。。

• 2月23日
  • ポカリ

ポカリ

共有財産の証拠集め?とか相手の貯金とか、お金に関わる事の書類を少しづつバレないように集めてます😭

そして私と子供の荷物も少しづつ実家に送っています(><)

• 2月23日
ゆか

同じですね!
旦那にいつもイライラしてます。
旦那そっくりな娘の顔見てイラっとする時もありますが。
子供がいなかったら一緒には絶対いないと思ってるけど、シングルになる勇気なく、辿り着いた結果…
旦那は空気!何か言われても相手にしない、期待しない、頼らないです。
娘を一人っ子にしたくなかったから2人目産んだけどワンオペ育児バンザイくらいの気持ちでいます!
離婚届一通密かに持ってます!
友達に旦那の愚痴聞いてもらったり、ヘソクリ貯めて好きな物を内緒で買ったりしてストレス発散してます。

• coma

coma

ほんとにワンオペ万歳ですよ..帰ってこないで〜ずっと会社にいて〜って思います。。浮気でもDVでもしてくれたら即離婚して養育費請求できるのにーとか思っちゃったり..なんかもう枯れすぎですよね(笑)

• 2月23日
🌈

毎日イライラしてます\( ˆoˆ )/
ATMにもならないですが1人で育てるよりはマシだし、お金を稼いでお金の管理を私に任せてくれる同居人だと思うとすごい良い人に思えるのでそうしてます( 笑 )
旦那、父親とは思いたくないです😆

• coma

coma

旦那、父親と思ってはいけないんですね!確かにそういう考え方いいですね(笑)本当にお金だけ入れてもらって別居したいと切に願っています。。

• 2月23日
じゅんさん

うちは、育児に旦那の親の介護に疲れて喧嘩ばかりになり、大好きだった旦那から、もうやっていけない。無理。
好きじゃない。最初から好きじゃなかったかも。と言われて、
最初は悲しかったけど。
冷めましたね。
今はいるだけで毎日イライラ。
金くれてばあちゃん連れて出て行け!と思いながらも、暴言暴力ない優しい
お父さんだから完全ATM。
お父さんとしては申し分ないから
育児してもらってまぁす🤗