※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiinaaaaaaa
子育て・グッズ

指しゃぶりについて悩んでいます。おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。おしゃぶりを使っているママさんたちはどこのメーカーのものを使っていますか?

いつもお世話になってます!

来週で4ヶ月になる息子を育ててますが、たまに疑問に思うのが、指しゃぶりです。
生後2ヶ月になる前から指しゃぶりが始まって、その時はあまり気にならなかったんですけど、最近どうなのかな?と思うようになりました。
以前ネットで、離乳食が始まれば指しゃぶりもしなくなってくるというのを見たのですが、実際どうなんでしょうか?

指しゃぶりし過ぎて親指変形するんじゃない?と実母が冗談交じりに言ってたのも気になって、
おしゃぶりを使おうかどうしようか検討中です。
実際におしゃぶりを使われてるママさんたちは、どこのメーカーのおしゃぶりを使われてますか?

コメント

大野ひろの

こんにちは(´▽`)ノ

今四カ月の娘を育ててます。
うちも激しく指しゃぶりしてますが、おしゃぶりは断固拒否されます(笑)
うちの子は、哺乳瓶の乳首も拒否するので、多分人工的なものだったらダメなのかも💦

どうしても指をしゃぶってしまいますが、今は身近にある自分の手がおもちゃみたいなもの。
これから大きくなったら他にもたくさん意識が向いていくだろうし、自然に指しゃぶりも無くなるかな〜と気楽に考えてます。

ちなみにおしゃぶりはコンビのテテオのスタンダードと入眠ナビを使ってみました。

• miiinaaaaaaa

こんにちは!お返事ありがとうございます!

うちの子も激しいです(笑)気づいたら両手の時もあります(笑)

なるほど、今は自分の手がおもちゃなんですね!
    大きくなれば、そのうちしなくなりますよね(^^)

哺乳瓶の乳首がダメなら、おしゃぶりもダメかもしれないですね(ーー;)
    うちの子も哺乳瓶ダメになっちゃって。。

• 9月25日
まいまいたん★

うちの娘も生後2ヶ月頃から指しゃぶりをはじめ、いまだにしてます(´△`)
個人的にはおしゃぶりを使わせるつもりがなかったのでそのまま指しゃぶりを続けてます(^_^;)
そのうち自然と辞める事を願いつつ……(´△`)

こんにちは!お返事ありがとうございます!

私もおしゃぶりは使いたくないな〜と思ってたんですが、検討してます(ーー;)
    大きくなってくれば、指しゃぶりなくなりますよね!

• 9月25日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

おしゃぶりの方が辞めるまで時間かかるかなぁと個人的には思ってるのと、指ならタダだからいくらでもって吸わせてます(笑)
    言葉がわかるようになってきたので最近は『そろそろ辞めようねー』とか『はずかしぃなぁ~~』とかいって口から離すようにしてます★

• 9月25日

確かに指しゃぶりはタダですもんね(笑)
    話しかけてから離すのもいいですね!言葉がわかるようになったらしてみます(^^)

• 9月25日