※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bこ
妊娠・出産

37週の臨月でサイトメガロウイルスが4倍で再検査。出産前に結果不安。同様の経験者、数値共有お願いします。

質問です
今 37週の臨月になりました
今日、血液検査でサイトメガロウイルスというのに引っかかってしまいました。基準値は4未満がいいらしいですが私は4倍という結果でした。来週もう一度再検査をすることになったのですが結果が出る前に出産を迎えてしまうと思うので検査結果が出るまで毎日不安しかありません。同じような経験がある方、皆さん結果はどれくらいの数値でしたでしょうか。ご回答宜しくお願いします。

コメント

ママリ

私の旦那もサイトメガロウイルスにかかっていました。数値などは詳しくは分かりませんが点滴と安静で二週間くらいで退院しました。
早く良くなられるといいですね。
きっと色々と不安ですよね、あまり聞く名前でもないですし😔
あまり抱え込まず、お大事にしてください。
回答になっておらず申し訳ありません。

ねこ

昔の投稿に質問失礼します💦
今29週の妊婦です。
26週にサイトメガロウイルスについて初めて知り、検査をしてもらったのですが私も4倍という結果でした。
主治医からは「昔の感染だね」と詳しいことは濁されてしまいました。

再検査はigg、igm、アクティビティ検査でしたか?
それとも○倍という結果のものでしたか?

また、出産してから子どもさんにも尿検査等したのでしょうか?
覚えている範囲で教えていただけると助かります。