※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

オムツが漏れてしまうので、Sサイズに変えた方が良いですか?

オムツのサイズについて質問です。
現在新生児サイズを使っており、特にお腹や脚の付け根などきつい様子はないのですが、よくうんちがオムツに収まりきらず背中の方まで漏れてしまいます。
Sサイズにした方がいいのでしょうか?

コメント

るか

1ヶ月ならもうサイズアップしてみてもいいかもしれませんね。

オムツを履かせた時にオヘソが見えていたら変え時らしいですよ。

• ひま

ひま

オムツを履かせた時はおへそが見えていなくても、オムツ替えする時に出ていることがあります!
    変え時なのかもしれないですね💡

• 2月23日
みさと

sサイズでもいいかもしれませんね!
うちもよく漏れるようになったので新生児用を卒業したら漏れなくなりました😊
授乳などで横抱きしてると隙間が出来るみたいで時々漏れることはありますが(笑

• ひま

ひま

やっぱり、おしりをしっかり覆ってくれるサイズにした方が安心ですよね😌
    新生児サイズだと、たまに暴れた時とかずり落ちて半ケツ状態になってることがありました(笑)

• 2月23日
  • みさと

みさと

半ケツ(笑
    うちの子と同じで笑っちゃいました🤣
    オムツ替え頑張りましょうね💪

• 2月23日
  • ひま

ひま

半ケツになることありますよね😂笑
    はい、お互い頑張りましょう!

• 2月23日
あーちゃん

こんばんは、私ももうすぐ二ヶ月になる子育て中です。
背中からの漏れはサイズが小さいかもと先輩ママに聞きました、また太ももからの漏れは締め方がゆるいとか?
サイズ変更しても良さそうですね(^ ^)
うちの子はエスはまだブカブカなので未だ新生児をつかっています(^_^;)メーカーによっては新生児じゃ小さすぎるのもありました〜〜

• ひま

ひま

やっぱり小さいんですかね!
    背中から漏れることがあまりにも多かったので、このままのサイズでいいのか替えた方がいいのか迷っていました😅
    Sにしてみます!

• 2月23日
ツナmama

キツイ様子がないようなら他のメーカーの新生児サイズで試してみてはいかがでしょうか?
サイズアップでは背中漏れが無くなっても脚の付け根がゆるいと、そこから漏れるかもしれません。

• ひま

ひま

メーカーによっても大きさが違うんですね!
    たしかに脚の付け根から漏れそうで心配なので、他も見てみます💡

• 2月23日
あみちん

私の持論なので参考にならないかもしれませんが、、

1人目でよくわからず、ケチって6ヶ月頃までテープタイプを使ってたんですが、どのメーカーも良く漏れてました(;´Д`)
それがパンツタイプにした途端漏れなくなった又はギリギリセーフだったので、2人目が生まれ新生児卒業後すぐS
パンツにする予定です(*´艸`)
ムーニーは、うんちポケットがあるのでゆるゆるには優秀ですよ(*´∀`*)

• ひま

ひま

パンツですか〜、なるほど!
    参考にしてみますね(^O^)

• 2月23日

うちの子も最近洋服にうんちが漏れて大変ってことが2日続きオムツをサイズアップしました。若干小さいかなぁと思いつつおむつを使い切りたかったのでねばってました!笑 ちょうど使い切れたので良かったですが次はおむつの買いだめはやめようと思いました!笑

• ひま

ひま

わたしも2ケース残ってしまいましたが、みなさんのアドバイスを頂いて、サイズアップしてみようと思います💦
    しょうがないので残った分は2人目の時に使います😂笑

• 2月23日