※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘がいます。先日、丸2日うんちが出なくて苦しそうにしてお…

生後1ヶ月の娘がいます。
先日、丸2日うんちが出なくて苦しそうにしており、マッサージしても綿棒浣腸しても出なくて、小児科で液体を入れる浣腸してもらって大量に出ました。

その後も、毎日綿棒浣腸していますが出たり出なかったりで、浣腸してるのに1-2日出ないことが普通になって来てしまいました。

まだ母乳しか飲んでいないので出来ることはないと思うのですが…どうすればいいでしょうか。

コメント

ブルブル

浣腸の液は処方されたなかったのでしょうか?
貰えるなら貰ってしてあげたらいいと思います。

緊急でほしいならドラッグストアでイチジク浣腸を赤ちゃんから使えるのでしてあげたらいいと思います☺️

苦しそうじゃなければしなくていいと思いますがしんどそうならしてあげた方がいいと思います。
浣腸は癖にならないと言われてますので🥺

ちなみに我が家は下が超未熟児で産まれたので1日4回浣腸液してます😊(先生の指示です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4-5日でなかったら薬と言われ、出されずに終わりました!

綿棒浣腸が癖にならないのは知っていましたが、液体も大丈夫なんですね!

• 1時間前