※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの酸っぱい匂いのうんちについて、おしりのかぶれ対策に保護クリームがあるか知りたいです。

うんちについてです💦
生後4ヶ月の赤ちゃんです。
以前から気になっていたのですが、酸っぱい匂い(ヨーグルトみたいな匂い)のうんちをする時があります。
これは大丈夫ですか?

また、酸っぱい匂いのうんちの時は、おしりがあっという間に真っ赤かにかぶれます。
おしりにうんちが付かないように、膜が出来ればかぶれも防げるのかなと思うのですが、何か保護クリームはありますか?
ご存知の方いらっしゃったら
教えて頂けますか?☺️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

母乳をあげたいると
乳酸菌?のおかげで
酸っぱい匂いがするみたいです!
息子も完母なのでヨーグルトの匂いがします!

  • ママリ

    ママリ

    母乳だと乳酸菌で酸っぱい匂いがするのですね!
    知りませんでした!無知で恥ずかしいです😯
    安心しました。ありがとうございました🎵

    • 2月23日
虹まめ

うちは完母で酸っぱい臭いの💩です。
💩のあと綺麗にしてからワセリンぬってますよ

  • ママリ

    ママリ

    私も完母です🎵
    みなさんあることだったんですね❗️安心しました。
    うんちのあとワセリンですか✨
    家に産前に用意したものの使っていないPIGEONのワセリンがあるのですが、それでも良いのですか?☺️

    • 2月23日
  • 虹まめ

    虹まめ

    大丈夫ですよ(  ̄▽ ̄)

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    教えて頂いてありがとうございます✨あとで早速塗ってみます💓

    • 2月23日
ma

わたしも完母ですが酸っぱいにおいすごいです!(笑)
保護クリームとしてはワセリンが良いと思います(*´︶`*)

  • ママリ

    ママリ

    完母だと酸っぱい匂いがしても当然なのですね!すごくスッキリ安心しました😊良かったですー💩✨
    同じ月齢の方に教えて頂いて安心しました。
    ワセリンは、オムツ替えの度に塗っておられますか❓️

    • 2月23日
  • ma

    ma


    わたしの息子、おしりの割れ目が
    赤くなってしまって(´・ω・`)
    そこはオムツ交換するときに
    赤くなってたら塗ってます!

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    おしりの割れ目にも塗ってみます!
    ありがとうございました💓

    • 2月23日