※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で結婚式。ドレスは調整可能で、お腹の位置やヒールも考慮。そのままで大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月の時に結婚式をします。
ドレスを妊娠発覚前に予約したのですが、今変更となるとキャンセル料がかかります。
ドレスは二つとも後ろが紐になっていて調整できるようにはなっています。
お腹は下腹よりも上で切り返しになっています。
ヒールは元々低いのにする予定でした。
ドレスはこのままで大丈夫でしょうか?

コメント

くま

妊娠8ヶ月で結婚式あげました!
結構お腹出ていましたが、
3ヶ月(お腹出てない状態)で試着したときと同じドレスで大丈夫でしたよ🙆‍♀️

5ヶ月ならそこまで大きくもないかと思いますし、大丈夫だと思います!

着付けてもらうときに妊娠してること伝えあまりキツくしないように気をつけてくださいね☺️💦

プリンtheポムポム

5ヶ月ならまだそんなにお腹が出る頃でもないと思うので、大丈夫だと思いますよ(*´∪`)

basil

ドレスショップの人は何と言ってますか?
やはりデザイン上、マタニティでも着られるタイプ、着られないタイプあるとは思います。

5ヶ月ならそこまでお腹は出てないかなぁ?とは思いますが、悪阻終わってるかどうかは人によって違うので…
あまり絞めなくても固定できるなら大丈夫かなぁとは思いますが

ぱにっくママ

式場に確認して見るのが一番だと思います✨
人によってお腹の出方も違いますし、5ヶ月でしたらそこまで出ない人もいますよ😄

りー

私は写真のみだったのでドレス変えてもらえました。
お腹にきつくならなかったらいいですが少し長い間着用しますよね?
お店の方とご相談って出来ないのでしょうか?
大切な式だから♡

ぱぴぷぅ

入籍~結婚式まで期間が半年あり、入籍してすぐ妊娠したため、ドレスも背中が編み上げの物に変更しました。
式を挙げたのはちょうど妊娠6ヶ月に入ったところで、私はお腹は全く出てなかったです。
調節できるなら大丈夫だと思います。
ガードルはマタニティガードルにしてもらいました。

めぐ

妊娠するとお腹も大きくなるし、胸も大きくなるので、あまり綺麗には着れないかもしれないけどサイズに余裕があるなら、デザインによっては変更しなくても着られると思いますよ☺️🌸

当日までにお腹がグンと大きくなってしまった場合、ドレスの丈が浮いて足元が見えてしまう場合があるのでドレスショップの人とよく相談するのが大事だと思います‼️
きっといいアドバイスをしてくれると思いますよ😊💓

ご結婚と妊娠おめでとうございます🎊

♡♡♡

胸の下で切り返しのあるドレスでしたら着れると思いますが腰で切り返しのデザインだと着れても体調悪くなるかもしれません。妊娠中特にお腹が少しずつ出て来る頃から腹圧かかると貧血とか出ますよ💦

同じドレスでも5〜11号、とかまでサイズあるので、ドレスショップの人と結婚式間近になってからサイズ再度確認したらいいと思いますよ🙂