※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

里帰り中の臨月妊婦です。実父の事で気になっている事があります。私の…

里帰り中の臨月妊婦です。
実父の事で気になっている事があります。

私の両親は53歳なのですが
その父の様子が最近おかしい様に思います。

今までは、「お洒落」とは無縁の父でしたが
身なりに気を使うようになりました。

休みの日になると古着屋に行ったりしているようですし、突然、化粧水を買い使用するようになりました。
また、出勤時に香水をつけていったり
いつもなら作業服を着て仕事に行きますが、最近は私服で出勤し職場で着替えているようです。

身だしなみに気を使うのは良い事だとは思うのですが
突然の事で家族は驚いています。

また、母から聞いたのですが
母曰く、「数回ほど職場にいる女性の話を何度かしてきたことがある。もしたしたら、意識してるのかもねー」と言っていました。

浮気をしているとは思ってはいませんが
少し心配です。父ではなく母が心配です。

父は携帯はガラケーで滅多に携帯は使わないので
女性と連絡を取り合う、などということは
ないのだろうと思いますが

なんだかなぁという気持ちがあります。

娘の私と兄は複雑な気持ちなのですが
知らんぷりをしているべきでしょうか?

ご回答、よろしくお願い致します。

コメント

私は軽く問い詰めます( ̄▽ ̄;)

• ここちゃん

ここちゃん

なんて聞きます?🤔

• 2月23日

退会ユーザー

いい女でもみつかったの?と😅あくまでふざけたかんじで笑きっと否定してくるので、でも最近あからさまに見た目気にしてない?と聞きます😅

• 2月23日
マチコ

心配ですね、、おかあさまふくめて、、

私も父が明るいピンクとかの色の服をきはじめたり、メールに絵文字が増えたりして
あーって確信したことがあります^_^;

が、どうにも止められないし、詮索しても良く転がるとは限らないと思い、放置してました。
わりとうちは私と母が仲良かったので、自分で言うのもなんですが、娘の存在って母にとってすごく大きいと思いますよ。
夫婦のことは夫婦にしかわからないことがあると思うので、いくら。さんが、たまになんとなくお母さまの近くにいるだけで、お母さまはとっても気持ちがらくになるとおもいます。

たとえ家族でも、人の気持ちまで縛れないのですよね。「おいおい、おやじのくせに元気じゃんか。もしおおごとになれば絶対に許さんけど、もう現役をすぎた人の後生どう生きるかに口出しすることもできないなぁ」ってそんなかんじでしたね、、

父より先に母が他界したのですが、今でも見ていられないくらい、父は憔悴し落ち込んでいます。「俺にはお母さんしかいない」とかいって、気の毒なくらいです。
男ってそんなもんかもしれません^_^;

浮気はしていなくて、
職場の女性社員や世の女性に
かっこいいと思われたいという心でオシャレに目覚めたのなら
いいな〜若いな〜!って思います^ ^
その先にその女性とどうにかなりたいという下心があるなら嫌ですが…

もし女の気配があるならお母様が一番に気づくのでは?