※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週の妊婦です。便器に血が混じったのですが、出血が心配です。病院に電話すべきでしょうか?胎動やお腹の張りは感じられず、明日洗浄があるので病院に行く予定です。経験者の意見を聞きたいです。

現在34週です。すいません気分悪くなるような内容かもしれないです。
今日便のほうの腹痛に襲われてトイレに行くと切れたのか便器が血の海でした。
1人目出産の時に肛門裂けたのでそこから出血よくします。なのであまり心配してなかったのですが夕方半端ない腹痛に襲われてトイレに行って踏ん張るだけ踏ん張ったのですが出ず、腹痛も和らいできたので立ち上がった所便を出してないのに血の海でした💦
胎動もしっかりとあり、お腹の張りも感じられないです。それからナプキンをつけてよく見るようにしてますが出血はありません。すぐ病院に電話するべきでしょうか?明日洗浄があるので病院には行く予定なのですが、、、。経験された方などいましたら意見ください💦

コメント

ちゃーや

本当に肛門からの出血ですか?
それだけの出血量だと不安になりませんか?
私なら産婦人科に連絡します。

• ママリ

ママリ

肛門の手前の会陰が触ると痛いのでそこからの出血かなと思いました。便は出なかったものの踏ん張ったことでなってしまったのではないかと、、、。
    その後も出血なく膣からの出血もなさそうでたまたま免許証もなく車の運転が不可能な為明日行くことにしました。ありがとうございます!

• 2月23日
ほのか

私は4人目妊娠中ですが、産後毎回同じように血の海を、経験しています。

切れ痔だと思いますので、明日病院でその件言われたら薬がもらえると思います。

妊娠後期になると赤ちゃんも下に下がってきてうっ血しやすくなるので良くあることだと思いますよ。

私は医療者なので主治医に産後「強ポス下さい。切れました。」と言って出してもらっていました。

今から直しておかないと出産で息むとまた切れると再燃すると思うのでお薬もらってなるべく便が硬くならないように水分をしっかりとって日頃から気をつけておくといいと思います!

切れた後のトイレの恐怖ったらないですもんね。

• ママリ

ママリ

妊娠前から便秘体質でかなり悩まされてきました。
    1人目の時に大幅に裂けたところが痛いので出血の原因かなと、、、。そこが肛門の手前です。
    その後膣の中も軽くティッシュで拭き取りましたが血はありませんでした。
    免許証を実家に置いてきてしまい夜持ってきてもらうので車の運転も不可能な為明日いくことにします💦💦ありがとうございます!

• 2月23日