※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
ココロ・悩み

義母や義祖母にイライラしてしまう理由がわからない。何をしてくれるのかはありがたいが、やり方に違和感を感じる。息子に対する行動に違和感があり、心が狭いのか不安になっている。

こんにちは

昔の人の考え?に最近イライラしてしまうようになりました。
義母、義祖母に対してなのですがいつも良くしてもらっているのでダンナには言いづらく‥‥

会う機会が1ヶ月に何度か。そのときはおむつ買ってきていただいたり助かっています、
ですが、泣くとすぐにお腹空いてるんでない?と抱っこしていた息子を渡してくる。
おなかすいてるわけではない。とわかっていつつも少し離れて授乳。
静かになったと思ったら、寝てるんです。😅
何しに来たの?と思ってしまいます。
おむつ替えてあげる!と言って変えてくれるものの、ちゃんと拭き取れていなかったり。この前はお座敷のあるところへお食事にいきました、おむつ替えようと、トイレに行こうとすると寒ここで変えな!かして!と。旦那もさすがに止めてましたがとまらずお座敷でかえはじめ‥‥
今度は何も言わずトイレへ連れて行こうとするとついてきたり。
なにより一番嫌だったのは息子の顔に吸いついたんです_| ̄|○言葉を失い真顔になってしまいました。

心が狭いんですかね。ガルガル期?というものなんですかね。

コメント

ちょちょ

えー吸い付くのありえません気持ち悪い( ˘ω˘ )すみません

てか、座敷でおむつかえるのも..
ああーわたしだったら激怒です...

• もじもじ

もじもじ

ニコニコでしたが、こっちは引きまくりです😩
    本人には言えないですよね?(;_;)

• 2月23日
  • ちょちょ

ちょちょ

つい昨日実家に行きましたが、お腹減ったかな?おっぱいあげなさい、ほら。てゆわれたんで、お腹減ってませーんていいましたw
    たいがいトンチンカンなことしかゆわん義母なんで🤪流してます、、

吸われるとか嫌だし
    オムツはトイレでやりますぐらい言っても大丈夫だとおもいます!やんわりと笑

• 2月23日
  • もじもじ

もじもじ

私もさりげなく行ってみます😂
    やんわりと!( ^o^)ノ笑

• 2月23日
✩砂糖✩

吸いつかれたのは嫌ですね!
お座敷でオムツ変えるのも非常識ですが、寒いから可哀想って孫のこと考えたらそうなっちゃったのかな?ともおもいますが、、ちょっとガルガルなのかもしれませんね😅

• もじもじ

もじもじ

もう会わせるのすら考えてしまいます(;_;)
    そうですよね😭

• 2月23日

心が狭いわけではなく、当然気になることだと思います!笑 でも我慢してるからイライラするしモヤモヤするんだと思います👌私は笑いながら明るく、お食事する部屋なので汚くしたら嫌なのでトイレ行ってきますー😀とか、おっぱいさっきあげたのでお腹は空いてないですー😀とか言っちゃいます😅!喧嘩とか物言いするわけじゃなく、意見、思いとして伝えるのって当然のコミュニケーションだと思いますよ☺️👍義家族だから自分の意見を押し殺す必要ってないと思います😊うちは自分で言うのもなんですが、義家族ちょっと変わってんなーって思うけど、家族なので好きです^ ^

• もじもじ

もじもじ

ありがとうございます😢気分悪くしない程度に伝えてみます!

• 2月23日
ゆずのら

わぁー…ちょっと共感しました(^◇^;)
遠距離別居で年2、3回程義実家で会うんですが

義母は程よい距離を保ってくれていて
むしろお義母さんもっと構ってください!wぐらいなんですが
義祖母、義祖父が同じような感じで
少しグズるたびに「お腹空いてるんだよ〜」
「あれま眠いのかね」「どれ抱っこしようか」「あたしらん時は〜」とイチイチうるさいです😠
どれもこれもちゃうねん、人見知りで
普段会わない人達ばっかだから
側に来て欲しくなくて泣いてるんじゃい
と思ったり…
義祖父がほっぺや手の甲にチューを
目の前でやられた時はドン引きしました。
息子も嫌がって抱きついてくるし…
義祖母父が何かしようとすると
お義母さんが毎回止めてくれるんですが…
あんたらの子じゃないんだから
無駄に出しゃばってこないでくれ!ってなりますよね(^◇^;)