※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

トコちゃんベルト2の付け方や骨盤ガードルのおすすめ、メディキュットの使い心地について教えてください。

トコちゃんベルト2を持っているのですが
家事をしたり動いてるとズレてしまいます(>_<)
付け方のコツや装着している写真を見せて頂きたいです(>_<)

また骨盤ガードルが思ったよりきつく
恥骨が少し痛むので新しいのを買おうと思うのですが
値段がそんなに高くないのでおススメありますか?

メディキュットの骨盤サポートを使っている方
使い心地はどうでしょうか(>_<)?

コメント

いちご大福

トコちゃんベルトズレまくってストレスだったのでサヨナラしました。
毎日手洗いして柔らかくしようとしても私には固くて、、食い込んで痛いし優しく着けるとズレが増すし……
今はワコールとピジョンを使用しています!
ピジョンの方が安いかな?あと、柔らかいです。
両方ともお尻の部分が2つに分かれているのでズレにくいです😊
ご参考までに……。

• あ

やっぱそうですよね(*_*)
    ワコールのシェイプアップマミーの口コミが良かったので
    気になってたんですが
    トコちゃんベルトが高かったのでちょっと手が出しづらくて(>_<)
    ピジョンのなんていうやつでしょうか??

• 2月23日
  • いちご大福

いちご大福

「長~く使える産前産後マタニティベルト」とありました😊
    下の方が仰ってるズレ防止のも使ったことあります!まずトコちゃんベルトをお持ちなのでそちらから試してみるのもいいかもですね♪

• 2月23日
  • あ

ありがとうございます!
    ズレ防止のやつ調べてみます!

• 2月24日
705

トコちゃんベルト2を使っています!トコちゃんベルトの販売先の正式な講習を受けにいったのですが、前の部分が恥骨の上にずっとあればよくて、後ろのベルトの太いところは、上に上がってきても構わないと教わりました!

付け方は、わたしは膝立ちになって、ベルトを閉める方法をとっています。冊子にも図解があったと思います!
コツは、恥骨の高いところにベルトの前をあてて、お尻の穴をきゅっとしめて、ベルトがたるんだ分だけベルトを引っ張ります。このとき、手の力で閉めてはいけないと言われました。手の力で閉めると、骨盤がしまりすぎて歪みの原因になるそうです。骨盤が広がるのを押さえるのをサポートして、正しい形に整えるのが目的みたいなので、わたしは閉めすぎないことをいつも注意しています。
ベルトをつけたら、すぐに正座をしてみて、きつかったりゆるかったりしたら調節します!これであまりずれないです。
多少ずれることがあったら、おトイレなどの際に恥骨に必ず戻すようにしています!

• あ

産前と産後で付け方が違うと産婦人科で聞いたのですが
    それは産後の付け方でしょうか(>_<)?

• 2月23日
  • 705

705

そうなんですね?そうすると、申し訳ないのですが、これは産前の付け方です。
    付け方違うなんてしらなかったです!

• 2月23日
  • 705

705

いまハンドブック見返しましたが、28週から産後2ヶ月まではダブル巻きといって、アンダーベルトを使う方法を推奨していますが、わたしが言ったトコちゃんベルトの教室では、アンダーベルトは腰痛がでるひとなどが使えばいいという話でしたから、上記で書いたとおりの巻き方で間違いないと思います。
    産婦人科がおっしゃってるのは、ダブル巻きのことじゃないかと思いますよ。
    アンダーベルトも、下のかたが書いてるずれ防止のテープも、トコちゃんベルトの青葉で売っていますよ。
    ハンドブックお持ちですか?

• 2月23日
  • あ

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊
    ハンドブックは無くしてしまって、、、

• 2月24日

ズレは、上に上がってきちゃうズレですかね?ズレ防止のペタって貼るやつを買ってみたらどうでしょうか?
私は使わなくても今のところズレないので、使い心地はお伝えできないのですが…。

• あ

そうです(>_<)
    ズレ防止のテープかなにかがあるんですね!
    メーカーとかわかりますか(>_<)?

• 2月23日

退会ユーザー

トコちゃんベルトのオンラインショップにありますよ(*゚v゚*)
    私が行ったトコベル装着教室の助産師さんも、産後はズレ防止のやつあった方がいい!って仰ってました(*゚v゚*)

イメージとしては、トコベルに対して縦に貼るっていうか…お相撲さんのまわしみたいにお股をくぐらせてマジックテープで止めるだけの感じなので、長さや幅がちょうど良ければ代用できそうな気もします!

• 2月23日
  • あ

ありがとうございます😊
    調べてみますね!!

• 2月24日
skywith

とこちゃんベルト、初期からずーっと使用してます❗️
とこちゃんベルトの腹巻きつかってるので、ほぼずれません‼️🌼