※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園入園準備について、1週間前の説明会で何を準備すればいいか分からない。0歳児、2歳児クラスの持ち物を教えてほしい。

四月から保育園入園なのですが説明会が1週間前な為、何を準備すればいいのかさっぱりわかりません、、、1週間とかで準備できるものなのでしょうか、、、?
0歳児、2歳児クラスなのですが大体の持ち物教えていただければ幸いです😭🙏🙏ちなみに2人は別の保育園に決まりました😭

コメント

それぞれの保育園にリストを貰えばいいと思います!
今年度のしかなくても次年度もさほど変わらないと思います。

• みー

みー

なるほどですね!ありがとうございます😊聞いてみます🙏🙏

• 2月23日
 ぶんぶん

園によって必要な物や素材など違うので、確認された方がいいと思います(。>д<)
うちは一週間前ぐらいの説明会で急に「お布団カバーにつけるベルトを自作してください」って言われて慌てました💦

• みー

みー

そぉですよね、、、不安で😅聞いたら教えていただけるのですかね(´༎ຶ۝༎ຶ)問い合わせしてみます!

• 2月23日
あさみ

うちの保育園は0歳児クラスで
スタイ(保育園に常に3、4枚置いてる)
ハンドタオル(毎日3枚)
タオルで作ったお食事スタイ(1枚)
着替え(保育園に常に2、3セット置いてる)
おむつ(保育園に常に多めに置いてる)
お布団(私はお昼寝マットにお布団カバーしてる)
2歳児クラスだと、これに
スタイなし、おむつ少なめに、パンツ数枚
パジャマ、歯ブラシとかです!
年度始めには箱ティッシュ、ぞうきんも
持って来てくださいと言われます!
あくまでもうちの保育園はですが😊

• みー

みー

ありがとうございますっ🙇‍♀️🙇‍♀️結構多いですね🧜‍♀️スタイも全然持ってないし買わないかなぁとか思ってました、、、1週間でなんとか準備しようかな🙀

• 2月23日