※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
家族・旦那

結婚5年目、今3歳7ヶ月と3ヶ月になる子供がいます。年末に突然旦那に…

結婚5年目、今3歳7ヶ月と3ヶ月になる子供がいます。

年末に突然旦那に離婚してほしいと言われました。

理由は同じ方向性を向いていない
価値観が違う
私の両親が嫌い
私のことが好きではない
みたいです。

マイホームも最近建てて、二人目も産まれたばかり。

なのに結婚して私のことはあまり好きではなかったとのことです。

職も転々としていたり、
フリーランス、会社員、今は起業して一年目の社長。

会社員の時よりだいぶ給料は減りました。

妊娠中のホルモンバランスのみだれ
働きながら子育てでしんどいのに
ほとんど趣味の時間で夜いない
そのことできつくあたってしまっていました。

これが原因で大きな喧嘩を11月にしました。

私の意見としては私はどんだけ犠牲になってもいいから、子供のために離婚したくないのです。

家に帰りたくない。私の顔を見たくないと言われました…(でも、なぜかよく家で仕事をしています)

どうしたら離婚しないですむのでしょうか…

コメント

ぴっぴ

言いにくいですが…まず浮気疑ってみた方が。
それが絶対ないなら、とにかく誠心誠意、話し合いをするしかないのかもですね。頑張ってください!

• リボン

リボン

お小遣いも少ないので、浮気は無理かと…携帯も一回みたのですが、怪しいのはありませんでした。

• 2月23日
🧸

家まで建てて離婚💦
いきなりですか?
浮気とかはなさそうですか?😖💦

気持ち伝えて見た方がいいと思います。

• リボン

リボン

気持ち…どう伝えれば…もう何言っても私のことは聞き入れてくれないかんじです…

• 2月23日
sss

大体離婚理由がハッキリしてない場合浮気の可能性あると聞きます💦

• リボン

リボン

コメントありがとうございます!突然過ぎるのでありえますかね…

• 2月23日
ゆ〜たん

えっ
それ浮気してませんか?
色々調べてみては?

• リボン

リボン

調べる…考えてみます!

• 2月23日
まゆきうか

みなさんの言うように浮気を疑ってみたほうがいいと思います。
友達がまさにそうでした。

• リボン

リボン

浮気ならまだましなんですけどね(T^T)

• 2月23日
みーちゃん

子供は可愛がってますか?
もう2月中旬ですが、年末から冷めきってるのですか?
夕飯などはあなたの手料理食べてます?
夜は出掛けていないなら、浮気は?

文章だけだと、幸せな家族だったのに突然何?って思います。

• リボン

リボン

子供はふたりとも可愛がってくれてパパとしては理想なパパです。
    普段は冷めてる感じはなくむしろ優しいです。相談のってあげたら、ありがとうまで…手料理も残さず食べてます!夜出掛けてるのは趣味のドラムなので誰とどこにいるかは把握してるのですが…
    友達にも言われました(T^T)

• 2月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

優しいなら何があったのでしょうか?
    ありがとうって言ってくれるなんて羨ましいです!
    方向性ってあなたが否定的な事ばかり言ってきたのかな?
    独立する事とか…
    年末から気持ちも変わってると思いますので、様子見てもいいと思います。
    親はどうしようもない事ですので、そこはスルー!

新築ならお祓いしてみては?風水とか私は信じるので、何かがいけないのかも⁉️信じないならスルーで結構です^ ^

• 2月23日
  • リボン

リボン

一番は臨月でとてもしんどい時自分のことばっかりで、もうひとりになったら?と私から軽く言ってしまったからでしょうか…
    あとはそのまま里帰りして離れてる時間があったのは確かです…
    独立の時も心配事はいいましたが、否定はしていません。
    お祓い!考えてもいませんでした!

• 2月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

臨月や出産後は、仕方ないと思います!
    里帰りくらいで愛が冷めるくらいなら本当の意味で違うのかな?

お祓いとか、家具の位置などなど調べてみてもいいと思います!

• 2月24日

私はリボンさんと逆の立場です。理由は、リボンさんのご主人と同じような感じです…

喧嘩も増えてきて、耐えられなくなり、夫を実家へ帰しました…

一応、1度離れて頭を冷やし、関係の再構築を考えていますが、どうなることやら…

私自身、喧嘩の多い両親のもとで育ち、自分たちもそのようになってしまうのではないかと恐怖です😣

子どもが親の顔を伺いながら、生活していくのは、本当に辛いです。このままの状態で、一緒にいることが必ずしも子ども達にとっていいとは思いません。

ただ、あんなに好きで結婚したのに、どうしてこんな風に感じてしまうのかと自分を責めることもあります。

離婚を避けたいとは思いますが、私の夫への気持ちがもうあまりなく、葛藤しています…とりあえず、このまましばらく距離は取るつもりです。

• リボン

リボン

その場合私はどういう行動したら気持ちが戻ってくれますかね…(>_<)

• 2月23日

退会ユーザー

すみません。わかりません…再構築を考えていますが、どうにもこうにも自分の気持ちが戻りません。とりあえず、時間をかけることにします😣

• 2月23日
  • リボン

リボン

ありがとうございます!私のこと嫌いと言われたのに、よく家にいたり、仕事中もLINEがあったり…言動と行動が分かりません。再構築を考えているのは…子供のためですか?

• 2月24日

退会ユーザー

そうですね!1番は子ども達の為です!前にも書きましたが、私自身、仲の悪い両親のもとで育ちましたので、両親が仲のいい家庭は、本当に理想です!

(↑こんなこと言ってると、ただの私のワガママのようにも感じますが…😓)

もしかしたら、リボンさんのご主人も同じように、子どものことを考えているのかもしれません。私と同じように葛藤されているかもしれません。

時間が解決してくれるといいです😣

• 2月24日