※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
お出かけ

愛知県からもうすぐ5ヶ月の娘を連れて、車でディズニーランドに行く予定…

愛知県からもうすぐ5ヶ月の娘を連れて、車でディズニーランドに行く予定なのですが、帰宅時間と当日のお風呂や寝る時間をどうすべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスいただければと思います(*^^*)

行きは前日からゆっくりと向かい、近くのホテルに泊まる予定なので心配していないのですが、当日、何時に切り上げるのがベストでしょうか?
私としては、さすがに閉園までは無理だと思いますが、できれば夕方まではいたいなーと思っています。
娘はいつも6時にお風呂に入り、7時半には寝ています。そのあと1時〜2時に目を覚まして…という生活リズムです。

パークを6時ごろ出ても帰ってくるとおそらく日付が変わる前ぐらいですよね…。その場合、お風呂は?目を覚ましてたらそのまま体拭いたりして寝かすべき?
子供優先してもっと早くパークを出るべき?

みなさんは旅行のとき、どうされていますか?

コメント

jj

今月行ってきました!
5ヶ月です💓
私は神奈川から行きました
当日10時にイン
17時アウトしました💓

• ばら

ばら

コメントありがとうございます(*^^*)
    神奈川だと愛知より全然近いですよね。やっぱ6時までは遅すぎますね😅

• 2月23日
ミニー

まだ5ヶ月ならお子さんを優先してもう少し早い時間に出た方がいいと思います!なるべく同じ生活リズムにしてあげた方がいいかと…💦気持ちはわかりますが、結局夕方までいたいのは親だけですからね💦
愛知まで帰るのはそれだけでかなり疲れると思いますよ!ベストは泊まりですけどね😂

• ばら

ばら

コメントありがとうございます!
    はじめての子で結構お出かけもしているので、ちょっと感覚がずれ始めてたかもしれないです💦あぶないあぶない💦
    もう少し早めに帰るように予定を組みたいと思います^ ^

• 2月23日
ひまわり

私はディズニーではないですが先日愛知から東京方面へ行かなければならない用事があったので行きましたが、18時には家に着けるようにしましたよ。
ただでさえ長時間で疲れているのに、夜も遅くなんて可哀想で…
人混みで色んな菌が付いていそうなので、私は絶対お風呂に入れたかったです。

• ばら

ばら

18時に家に着くようにするのはちょっと難しいかもしれませんが出来るだけはやく切り上げようと思います(ᵔᴥᵔ)
    お風呂も入れれるように、逆算して予定組みなおします^ ^

• 2月23日
りー

先週行きましたが上の方と同じように人混みでお風呂入れないとなんか汚い気がして‥お風呂いれていつも通りの時間に寝かしつけできるように帰宅しました。

• ばら

ばら

いつ行ってもすごい人ですもんね…。
    私もお風呂は入れる予定でいきたいと思います!

• 2月23日
M

質問の答えにはなっていませんが、私も来月愛知県からディズニーに行きます(*゚▽゚)ノ

泊まりですが、リズム崩しちゃうから困りますよね💦

• ばら

ばら

お仲間ですね♩前日当日と泊まれれば一番いいんだろうなーとは思うんですけど、そうもいかないですもんね💦
    どこかで見たのですが、生活リズムも2日連続でずらさなければ大丈夫みたいですよ🙆‍♀️一日だけ、ごめん🙇‍♀️と思って楽しんできたいと思います^ ^

• 2月23日
  • M

M

私は当日6時半名古屋発の新幹線で行きます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

その日は夜のパレードまでいるつもりですよー!

リズム崩すの可哀想だけど上の子もいるのでまあ仕方ないやくらいです(笑)

時間に縛られずに楽しみたいです💓

私が雑なだけかもしれませんが、上の子も0歳のときから毎年ディズニー行ってリズム狂ってますが、なにも起きません(笑)

• 2月23日
  • ばら

ばら

新幹線も考えたんですが、我が家は新幹線に乗る駅まで行くのに結構時間がかかりそうで諦めました🤦‍♀️

私も結構雑な育児してると思います(笑)最初なんて閉園までいる気で、今になって、おや😕?と思ったくらいです(笑)

みなさんのコメント読んで少し不安になってましたが、Mさんのコメント読んで笑いつつ安心しました😊ありがとうございます✨

• 2月24日
SJHY

私も同じく愛知県でディズニーに
よく行きますが16時ごろには遅くても出ますね!

• ばら

ばら

16時ですか!具体的なお時間、ありがとうございます😊昨日旦那さんにも話して、私もおそらくそれぐらいには出ることになりそうです^ ^

• 2月24日
ペコちゃん

私も来月ディズニー行こうと思っていますが8時くらいまでディズニーにいるつもりです。

• ばら

ばら

お子さん、一歳ですもんね^ ^
    一歳超えたら多少夜遅くなっても大丈夫そうですね!

• 2月24日
ha_515

うちの子も5ヶ月のときにディズニーデビューでした✩
そのときは深夜3時~4時頃愛知県を車で出発し、10時頃にはパークインできるように向かいました☺︎︎
そのまま19時頃まで遊んで1泊し、翌日もディズニーで遊んで15時くらいには出て帰宅とゆう流れでした。

お風呂の時間、迷いますよね。
私もいつもと同じくらいの時間に入れれるように…と思いましたが
1日中外で疲れてしまうのかいつもより早く寝てしまったり、時間がズレました。
いつも2~3時間で起きるのにめずらしくよく寝てくれていたのを覚えています☺︎︎
結局2日間とも着替えさせるだけでお風呂は翌朝入れたと思います。
ちなみに行ったのは10月の終わり頃でした。

5ヶ月でディズニーデビュー早いかな?って心配していましたが、同じような小さな子たくさんいましたよ❁
特別なディズニーデビューになるといいですね☺️
楽しんできてください!

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😊
    そしてとっても具体的に教えてくださりありがとうございました(*^^*)

5ヶ月って正直楽しいのは親だけなのでどうかなーとも思っていたのですが、みなさん連れてってるんですね(笑)
    ちょっと安心しました👐
    しっかり計画練って娘に無理させないように頑張ります!

• 2月24日