※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

子育て中に便利な軽自動車を教えてください。車はダイハツのムーヴで、チャイルドシート2台を乗せると狭く感じるため、買い換えを検討中です。余裕がないためすぐには買えません。

車にチャイルドシートやジュニアシートを2台以上乗せている方、車は何に乗っていますか😂?
私は今ダイハツのムーヴに乗っているんですが、チャイルドシート2台乗せると本当に狭くて…
ベビーカーも乗せられないし買い換えを検討しています!
しかし、すぐに車が買えるほどの余裕もなく…
子育て中に便利な車を教えてください🚗
軽だけど工夫して乗っている方などの意見も参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

、

車を買い換えるのってワクワクしつつ
高い、、と思いますよね゚(゚´Д`゚)゚
私はヴェルファイアに
乗っています(^^)
後ろの席が壁にしまえるので
ベビーカー乗せても広いです☺️

ママリ

ヴェルファイア乗ってます☺︎

れあまま

同じダイハツムーブです♪
チャイルドシートとジュニアシート乗せてます😊
ベビーカーはトランクに乗せてますがそんなに狭いと思ったことないです。

うちは、ソリオです。
大きさそんなに変わらないと思います。
一台をジュニアシートにしたら、いけるかなーと思ってます😋
チャイルドシートも横幅が狭目のやつやから、いけるかなーと😋

タントカスタムで後部座席にチャイルドシート2台です(*´ω`*)
後部座席はめいいっぱい後に下げて
(トランクはほぼ何も乗らない状態笑)
前の座席と後部座席の間に
ベビーカー乗せてます😅

るうあ

私も軽でしかもミラココアに乗ってたので狭くて狭くて…
二人目欲しかったので去年の3月に買い替えました(^^)
色々悩んだ結果ハイブリッド車がよかったので私でも乗りやすく使いやすさを考えホンダのフリードにしました!
春には二人目出産なのでチャイルドシート2台乗せても後ろにまだ人ものせれるし荷物も結構積めるので早い段階でちょっと無理しましたが買い替えてよかったと思ってます(*^^*)

みーこ

チャイルドシート1台、ジュニアシート1台乗せてますが
もう少ししたらチャイルドシート1台増えます(。>﹏<。)💦

車はVOXYです((∩´︶`∩))

空色のーと

うちは、ジュークとリーフに乗ってます。軽だと、それ以外の荷物が乗らなくなると思い、ベビーカーやかさばる買い物したときも困るかなと、、、選択肢から外しました‪‪💦‬

ぷー

うちも2人目が生まれる直前に軽から乗用車に乗り換えました!!
軽だとチャイルドシートでいっぱいになりますよね💦
私が乗り換えたのはトヨタのルーミーという車です!
形的にはN BOXより一回り大きい感じの車で5人乗りです!!
元々 標準で両側電動スライドドアなので子供がいる家庭にとってはすごく楽ですよ❣️

ただ うちは助手席と後ろに1台ずつチャイルドシートをつけているんですけど乗れる人数にしたら軽と変わりません😅
ワゴン車ではないので そこは仕方ないかなと!
でも荷物は足元や後ろにも軽よりは入ります!

本当は7人乗りの大きい車がほしかったですが予算的にも維持費とかも無理だったのでルーミーに落ち着きました!

みち

みなさんコメントありがとうございます😂まとめて返信ですみません💦
やはり普通車やファミリーカーの方が多いですよね!
購入の費用ももちろんですが維持費などなどのことも考えて、買い替えか現状維持かもう少し考えたいと思います😫