※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
妊娠・出産

二人目を考えているのですが、やはり排卵日以外に作ろうとしてもできな…

二人目を考えているのですが、やはり排卵日以外に作ろうとしてもできないんでしょうか?(´·_·`)

コメント

マロ

タイミングみたいです。

• でんちゃん

でんちゃん

そうですよね~(´·_·`)

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

排卵日の2日前が出来やすいって言いますよね。うちは1人目それで上手くいきました。
2人目は排卵日当日の1回で妊娠することができました。

• でんちゃん

でんちゃん

そうなんですね!
    排卵日はやはりアプリとかのをあてにするしかわからないですよね??
    一人目は欲しいね~と思ってたらできたので排卵日は気にしていなかったのですが、二人目はできれば今できたら理想なのでアプリの排卵日を狙ってみました(^^)
    排卵日後はやはりできにくいんですかね…

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日に精子が待ち構えてる状態の方がいいので、2日前がいいと言われているみたいです。確か、精子の受精可能な運動が出来る時間は射精後5〜6時間後からです。

私は基礎体温と、市販の排卵検査薬を使って排卵の1〜2日前を確認していましたよ(^^)
    それでタイミングを取り、どちらも1回で妊娠出来ました。

• 2月23日
まみ

やはり、排卵日じゃないと、私は妊娠しないなと思いました💦

• でんちゃん

でんちゃん

そうなんですね~!!
    ネットの記事を読んだら排卵日の卵子に精子がうまく入ればって書いてたので、やはりいつでもかんでもできないのかな?と疑問に思いまして(´·_·`)

• 2月23日
あーか

排卵日狙うのが1番ですよねo(>_<*)o
でも排卵日もアプリとかは当てにならないので基礎体温とかやらないと正確じゃないなと思います(´・ω・`;)

• でんちゃん

でんちゃん

基礎体温でなんですか~こどもが1人いるのに全然知識なくて(´·_·`)
    アプリ通りにだいたい生理がくるので、アプリの排卵日をらあてにしていました☺︎

• 2月23日
  • あーか

あーか

アプリと基礎体温と両方やってる友達の話を聞くとやっぱりアプリはズレがあるみたいですo(>_<*)o
    生理がきちんと来てても排卵日しないこともあるみたいですが、アプリは統計で予測日を出してるだけなのでそもそも排卵してるかどうかまではできないですし。。

• 2月23日
3mam

参考にはならないかもしれませんが、私は今回生理終わった日の仲良しで出来ました。

生理は大体2ヶ月に1回のペースなので普通だったら生理直後の仲良しでは絶対ありえないはずなのにその月だけ排卵日が大幅にズレていたみたいです( ˙o˙ )

こういうケースもあるので自分が思っている排卵日じゃない日の仲良しでも妊娠は有り得ることだと思います♡