※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ72
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に行くのにオムツが取れず、トイレトレーニングでイライラしてしまう母親。息子を怒鳴ってしまう自分が嫌で、どうしたらいいかわからないと相談しています。

3歳になったばかりの息子がいます。4月から幼稚園なのにオムツが全然取れません。去年の夏から始めてウンチはトイレで出来るのですが、おしっこが全っくできなくて。毎日わかってはいても息子を怒鳴って叱ってしまいます。。息子はまだ教えられない…って泣いてるのにそこに乗っかってさらに怒鳴ってしまう。幼稚園はオムツではいけないのでそれまでに取らなくてはと焦ってしまって。毎日イライラしてしまってちょっとしたことでも息子を怒ってしまう。そんな自分がダメな母親だとわかってはいるのですが。トイレトレーニングをどーしていいのかわかりません。なにかいい方法があったら教えてください。

コメント

今は何をはかせていらっしゃいますか?

うちはトイレトレーニング開始日から、トレーニングパンツはかせました。

めっちゃ漏らされましたが、1ヶ月くらいでおしっこおまるで確実にできるようになりましたょ✨

うちも幼稚園がオムツ昼間はとれてなといけなかったので、かなり焦りながらとりました💦💦

うちの子はうんちがなかなかおまるで出来なくて💦💦

• なつ72

なつ72

ちょっと前まではトレパンツだったのですが、それも嫌がっちゃってオムツのままです。うちもまたトレパンツにしてます!ありがとうございます。

• 2月23日
たまちょみ

トイレトレーニング大変ですよね。私もすごい怒鳴ってました。
幼稚園にお任せすることはできないのでしょうか?パンツを履かせていって、着替えを何枚も持たせるなど。
うちの子のトイレはほとんど幼稚園で覚えたようなものです!私は怒ってばかりでほとんど何もやってません笑

• なつ72

なつ72

幼稚園にお任せでいいんですかね⁇なんせまだ通ってないのでなんともわからないのですが、先生とも相談してみます!ありがとうございます!

• 2月23日
  • たまちょみ

たまちょみ

どんなに頑張ってもできないんだから仕方ないです(^^)オムツとれてないなら入園は辞退してください!とまでは言わないと思います!どうしても、どうやってもうまくできない!と相談してみるといいと思います(^^)
    オムツ外れたはがりの子も多いはずですから、先生からしたらお漏らしは日常茶飯事なことだと思いますし!(私の勝手な意見ですが…笑)

• 2月23日
けいこ

トイレにできたよシール貼ってました♡成功したら次できたらどのシール貼る?でもムリかな?おもらししちゃうんじゃない?(*´艸`*)って言うとできるもん٩(๑> ₃ <)۶ってシール貼りたさに頑張ってましたよ(๑´ლ`๑)笑ママの作戦勝ち♪

• なつ72

なつ72

うちもシールは張るようにしているのですが、それももう半年…飽きてきてるのかもしれません

• 2月23日
  • なつ72

なつ72

なので、また違う作戦考えてみます!ありがとうございます😊

• 2月23日
ママリ

うちの園は入園前までにオムツ外して来て下さいねと説明会で言われたので、必死にやりました😭
蓋を開けてみればまだ外れてない子も数人いたようです。
かなり厳しくやったので、3日かからずにオムツとれました!
ちなみにその期間中はパンツも履かせず、フルチン状態で過ごしました。

• なつ72

なつ72

3日⁈すごいっ!!!息子が今トイレに行くのがイヤイヤになってしまっていて(><)フルチンいいですね(笑)やってみます!ありがとうございます😊

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

フルチンの方が床におしっこが跳ねたりで、トレパンよりも濡れた感じがハッキリわかるし、出てしまった感もあるのでおススメです!
    大量の雑巾とバケツ用意して、挑んでみて下さい☺️

• 2月23日
  • なつ72

なつ72

やってみます!!バケツ買いに行かないと(笑)!!

• 2月23日