※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
妊活

1年前に流産し、未だに妊娠できず悩んでいます。周りに子供がいる中、自分たちだけ子供がいないことが辛い。将来の妊娠に不安を感じています。

今の気持ちをぶつけさせてください。
約1年前に8週で流産し、流産後は妊娠しやすいと言うけれど、未だに妊娠には至らず、本日リセット…。
もう心が砕け散りそうです。こんなに待ちわびているのに、出来る人にはすぐに赤ちゃんが出来、仕事も辞め、ジムにも通い、食生活にも気をつけているのに、なかなか授からず。
神様は不平等…この先私は妊娠できるのかな…周りの友達は全て子供がいるし、子供のいない夫婦はわたし達だけ。
もう結婚して3年。考えすぎがいけないのだと言う人もいるけれど、365日考えない日なんて1日としてない。1度でも来てくれた子を忘れられないし、また会いたいと強く思ってしまうし、いつまた会えるのかな。

コメント

エリーサ

私も流産後ふたたび妊娠するまでに1年半かかりました。
本当に長くて、もう妊娠出来ないんじゃないか。もう無理なんじゃないか。
何度も思いました。
そんな時、医師に言われました。
流産しちゃったけど、妊娠できるって事だからね。って。
妊娠のこと考えない日なんて1日もないこと。本当にわかります!
でも必ず来てくれると思います!
トムトムさんの願いはいつか必ず届くと思います‼︎

• トムトム

トムトム

ありがとうございます。なんだか今まで我慢して来た気持ちが溢れ出してしまいました。お空のベビちゃんを信じて待つしかないですね。同じ気持ちで頑張っている人たちがたくさん居るから、私も負けずに頑張ります‼︎

• 2月23日
0208syo

その気持ちわかりますよ
私も一年前21週で流産し、いまだに思い出すと涙がとまりません。
そろそろと思い妊活をはじめましたが、旦那は前回がたまたますぐに出来たから全然積極的ではなくなかなか妊娠に至りません。SNSを見るたびに友人が子供と幸せそうな投稿に嫉妬をしてしまいます
思うことはトムトムさんと同じですね(^_^)

• トムトム

トムトム

21週…それは本当にきつかったですよね。本当SNS上では妊娠した友達のエコー写真や出産した友達の写真ばかりで…見なければいいのでしょうけど、つい見て嫉妬してしまいますよね。
    お互いいいママになりましょうね♡

• 2月23日
🐤

私も二度流産を経験し、
未だ妊娠に至らない28歳です。
気持ちが痛い程すごく分かります。
夫婦で妊活サプリを飲んだり
食生活も気をつけ、
体を温める為生姜湯飲んだりもしてます。
先日友達から妊娠報告を聞き、
素直に喜べずにいた私。
1度は子供を諦めようとも思いましたが
同じ境遇の方達、
私より辛い思いをされてる方達が
いると知り、もう少し頑張ろう!
と思っています。
一緒に頑張りましょう!
一緒に赤ちゃんを抱いて
嬉し泣きしましょう!

• トムトム

トムトム

2度も辛い思いをされたんですね…私は33歳です。
    リセットのたびにこんなに落ち込むのに疲れてしまって。
    私たちも夫婦でサプリ飲んでます。温活もしていますが、頑張ってる分なかなか成果に至らないとマイナス思考になってしまいますよね。
    あいさんの言う通り、今度は嬉し泣きが出来るよう頑張ります。コメント嬉しかったです。

• 2月23日
  • 🐤

🐤

差し支えなければサプリは
    どこのを飲んでますか?
    今マカナを試しに飲み始めていて、
    はぐくみの恵み?というのも
    気になっているんですが(><)
    こんなに頑張っているのに、、
    とマイナスになってしまいますが
    次授かった時の為に
    居心地のよい場所作りをします♪
    お互い頑張りましょうね♪
    絶対子供と笑える時が来ます♪

• 2月23日
  • トムトム

トムトム

私はベルタの葉酸を飲んでいますよ♡
    旦那はビタミン剤とマカのサプリメントを飲んでいましたが、続かずほぼ私だけです。
    マイナス思考では運気も下がり傾向ですもんね…(^^)前回妊娠できたときは周りに妊娠すると宣言していたら出来たので、コトダマだったのかもしれないです♡
    何事もプラスに考えて前を向きます♡

• 2月23日
  • 🐤

🐤

やはりベルタ人気ですね!
    私もそっちに切り替えようかな、、笑
    旦那と私は食後に飲むのを日課にしてて
    旦那は禁煙も始めました。
    最近は仲良しの頻度も減ってましたが
    そろそろ頑張ろっかな♪
    と思ってます(((o( ˆoˆ )o)))
    私は考え過ぎる性格ですが、
    もっとプラスに考えるようにしてます!
    あー楽しみヾ(*´∀`*)ノ笑

• 2月23日
  • トムトム

トムトム

値段がはりますけどね…後ミトコンドリアもいいみたいですよ。
    こちらも値段が高いですが…。
    私の旦那も禁煙中です(^^)笑ちょっと嬉しい気持ちになりますよね⭐️

• 2月23日
  • 🐤

🐤

お値段張る物ばかりで
    大変ですよね笑
    とりあえず今の飲み終えてから
    考えます♪
    わあ♪禁煙一緒だー(((o( ˆoˆ )o)))
    旦那も頑張ってくれると
    嬉しいですよね!
    頑張りがいあります笑

• 2月23日
  • トムトム

トムトム

妊活は1人で頑張ってても辛いばかりですもんね😊
    コメント本当にありがとうございました⭐️

• 2月23日
はな

私も先月6週で流産となりました。

妊活している中やっと妊娠出来たことをとても嬉しく思い、「この子が生まれたら何月生まれだな〜」「親も溺愛してくれるだろうな〜」など考えながら過ごしていました。

突然のことで初めは受け入れられずママリの妊娠や妊活カテゴリーにも来れませんでしたが、流産後の初生理が来てこれから妊活できるという前向きな気持ちになれ、またやって来ました😊

考え過ぎは良くないと言われていても、赤ちゃん欲しくて妊活してるんだから、365日考えない日はないですよね?
私もそうですし、それは妊活中のみんな同じだと思います😌
トムトムさんのように頑張っている人のところには、きっときっと赤ちゃん来てくれます👶🏻💓
今はお空で順番待ちしているんじゃないでしょうか?

周りの妊娠報告も辛くて、なんで私のところには来てくれないの‥?って悲しくなりますが、赤ちゃんのペースで来てくれるのお互い待ちましょう😊💓

• トムトム

トムトム

はなさんも辛い経験をされたのに、励ましのコメントありがとうございます。
    待ち望んでいたからこそ、余計に流産したことが辛い気持ちになってしまいますよね。周りと比べても仕方のないことなのに、つい比べてしまって…。
    周りばかりではなく、自分の将来の赤ちゃんを見据えて、前向きに考えないとですね😊⭐️👶
    お互いゆっくり気持ちを整えていきましょうね💕

• 2月23日
  • はな

はな

ついつい比べてしまいますよね😢
    どうして周りは順調にいってるのに私はダメになってしまったんだろう‥って思ったり。
    ここには私のように流産経験者や、不妊治療していてなかなか授かれない方もいるので、もっともっと辛い思いしてるんだなぁ‥って思って見てます。

早くみんなのところに可愛い赤ちゃんがきますように‥😣💓🙏🏻

• 2月23日
  • トムトム

トムトム

本当そうなんです。なぜ自分だけ順調に育たなかったのかなって…。
    考えたところで答えが出るわけではないんですけど、考えずにはいられないですもんね。
    赤ちゃんと笑って過ごせる日々が来ますように👶⭐️

• 2月23日
こゆき

私も1年前妊娠6ヶ月で死産を経験しました。
なかなか、その後は授かる事が出来ずやっと1年越しに妊娠わかったのは排卵検査薬が異常な反応の示していてそこで化学流産をしていたと知らされました。
妊娠したのも知らなかったに、わかった時は流産後って...。

なのでトムトムさんのも気持ちが痛いほどわかります。
早く、トムトムさんに赤ちゃんが会いにきてくれますように😌

• トムトム

トムトム

自分が知らない間に化学流産なんて、きつかったですよね…。
    私の住んでいる場所は、地元から離れているので、気持ちを吐き出せる環境がなく、この場をお借りしました。こんなにも暖かいコメント本当に嬉しく思います。赤ちゃんに会える日を楽しみ待ちます♡

• 2月23日
ゾロチョッパー

私も結婚3年で、2年前に1回流産経験がありました。
それからはなかなか授からず…。

最近は病院通いで、人工1回目失敗。
2回目もチャレンジするつもりだけど、あと3回ぐらいダメだったら体外へやって貰おうと思う。
体外の方が金が掛かると思い、やっと今頃、パート探し始めました😭💦

私の子供はもう大きいし…
今の夫との子供はまだいません。
お互い30代前半で凄く焦ってる気持ちもあります⤵︎😭💦

私の卵子は問題なく、夫の精子にも問題なく…😭
もーなんなのよ!😵って感じ😅

• トムトム

トムトム

ステップアップしたいのに、本当お金が余計にかかってきますもんね…。
    私も来週はじめての卵管造影を検討しています。今まで怖くて避けて来ましたが、気になるのであれば仕事もしていない今がチャンスかと思って💦
    年齢同じくらいですね😊コウノトリさん忙しいのかな⁉️お互い頑張っていきましょうね。

• 2月23日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

仕事がやってない内が良いよね😭
    私、もしパートが見つかった矢先に赤ちゃんが出来たらどうしよう💦とすごい悩んでます😂笑

私は赤ちゃんがいつでも来る準備として、結婚の際に仕事辞めてきたのに😓笑
    私の夫も、もし無精だったり問題があると言われるの嫌だ!とずっと避けてきて
    去年の12月にやっと踏み出してくれて
    調べてもらったが、問題はない🙄
    ただの仕事疲れのせい?😭
    2020年オリンピックのせいで去年からずっと大忙しい😢

うーん💦
    今年は体外じゃないと、無理なのかなー?
    来年なら、夫の仕事は落ち着く頃かな〜?😭
    色々と悩ましい日々です😢

お互い、奇跡を信じて、授かりますように♡

• 2月23日
  • トムトム

トムトム

本当仕事を始めるの悩んじゃいますよね。私の場合流産したので仕事を辞めたのですが、もうそろそろ働きたくなって来て…。
    色々悩みはつきませんが、また何か機会があれば相談に乗ってくださいね。お互い授かりますように(^^)

• 2月23日
めっこ

ドンマイって……心無いコメントですね。
私も流産経験しているのでお気持ちわかります。流産してから妊娠するまでは毎日辛くて悲しくて泣いていました。今は子供も無事に産まれてすくすく育っていますが、流産した子の事を忘れられません。あの子は子だったんだろう。どんな顔でどんな泣き声だったんだろうと。
トムトムさんの元へ赤ちゃんが来てくれますように……

• トムトム

トムトム

色んな方がいるのはわかりますが、ドンマイにはコメントすらないですね…ちょっと寂しい気持ちになりました。
    流産の経験、なかなか消えることはないですよね。でも決して忘れてもいけないことだと思っています♡あの子がお腹に来てくれなかったら、もっと悩んでいたことだと思うし…。
    私もめっこさんのように、無事に出産できる日を楽しみに頑張っていきますね(^^)

• 2月23日
kanosika

はじめまして!
私も結婚3年。30代半ばです。2年前に流産しました。
ネット情報で流産後は出来やすいと聞いて妊活しか頭になく、がむしゃらに頑張りましたが、1年たっても妊娠せず。去年の夏から顕微授精をして2回目で陽性いただきましたが、また流産でした。
今月からまた、妊活出来ると思っていましたが旦那さんがEDで全然ダメ。
私も、この先妊娠できるのか不安でいます。
顕微授精までしてダメだったのかぁと思うと、どーして良いかわからないです。でも、ちゃんと自分の身体を受け止めてあげようと思いました。ネットで、流産後すぐ出来る人はいるけど、私はそーいう体質ではないんだから、焦らないでいこう!顕微授精も頑張ったじゃん!って褒めてあげようって。金銭的に厳しいのでもう、顕微授精はできないので、自然妊娠にかけたいです。
頑張ってる自分を褒めて、たまには甘やかしてあげましょう!

• トムトム

トムトム

コメントありがとうございます(^^)
    年齢から焦る気持ちがつい先走って、気持ちのコントロールするの大変ですよね…。
    いつ妊娠できるって確証があれば、頑張る意欲がまた違うんだろうけど、そうもいかないし…。
    きっと、これだけ頑張って来てるんだから頑張り屋の赤ちゃんがやって来てくれますよね👶💕今日は日ごろ控えてるコーヒーでもがぶ飲みしようと思います🤣

• 2月23日
mk

初めまして。
私も結婚して3年で昨年の5月に稽留流産と判断され手術を受けた32歳です。

私も同じ様に流産後は妊娠しやすいという言葉を信じていましたが未だに妊娠に至らずリセットする度にかなり凹みます💦今回もダメでした。。。
本当に辛いですよね💦悲しいと言うよりもぅ苦しいです。。。
妊活に良いと言われる事は色々と試し、こんなにも子供が欲しいと思っているのに授からないなんて神様は本当に不平等だと思ってしまいます。。。
ニュースで虐待などの悲しい話を聞くと涙が止まらずこんなことになるくらいなら私のお腹に来てくれれば良かったのにと思ったりもします💦
お空に帰ってしまったべびちゃんの事を忘れる日なんてないですよね!!少しでも自分のお腹にいてくれてママにしてくれたあの子がとっても愛おしいしまた会いたいと思ってしまいます😢💓
リセットする度にもぅこのまま妊娠出来ないんぢゃないかと不安にもなりますがいつかまたママになれる日を信じてお互い頑張りましょうね!!
トムトムさんのお腹に可愛いベビちゃんが来てくれる日を願っております✨

• トムトム

トムトム

本当お空の赤ちゃんが愛おしいですよね👶
    こんなにも同じ気持ちで頑張っている人たちがたくさんいることに、改めて元気を貰いました。妊活していると孤独を感じやすくなってしまいますよね💦たまに毒を吐き出して、また前向きに頑張るしかないですよね。お互いママになれる日を楽しみにしていましょうね❤️

• 2月23日
baby-baby

私も1ヶ月前に流産しました。同じく3年間休まず不妊治療して、ようやく授かりました。お金は沢山かけた。
治療のため、沢山働けず、旦那さんにも沢山迷惑かけ、ようやく妊娠したと思ったのに流産。義弟の出産報告の後でした。どうして私だけ?落ち込みました。私は36歳です。今年37歳。歳も歳なだけに、落ち込むし、焦るし。。

トムトムさん、会えます。私も会えると会えると信じています。

• トムトム

トムトム

焦る気持ち凄くわかります。同じように頑張っている旦那を早くパパにしてあげたいですよね。
    辛い経験をしたからこそ、無事に産まれて来てくれた時、かけがえのない宝物になるはずですよね♡
    baby-babyさんも必ずまた会えます‼︎信じてお互い頑張りましょうね💕お辛い時に、コメントありがとうございます⭐️

• 2月23日
ディズニー♥ラブ

流産をしてしまったことは悲しいこと辛いことだと思いますが、妊娠を経験したことがあるんですから、希望を持ちましょう!私は、結婚して4年になります。その間に、不正出血が何度かあり手術になってしまうくらいの病気になってしまいましたが、子供が授からないわけではないのでいつか、私たちの所に赤ちゃんが来てくれることを願って、待っています。
失礼ですが、お歳はいくつですか?

• トムトム

トムトム

現在33歳です。
    希望を持つしかないですよね。つい弱音を吐きたくなる時があって…、私も諦めずに待ちつづけたいと思います。

• 2月23日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

弱音を吐きたくなる気持ちは分かります!可能性はあるんですから、大丈夫ですよ。33歳なんですね、私とほとんど一緒なんですね。

• 2月23日
  • トムトム

トムトム

そうなんですか⁇今年で34です💦
    お互い前向きに頑張っていきましょう。赤ちゃんに会えるのを楽しみに♡

• 2月23日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

今年、33歳になります。
    お互い頑張りましょう!

• 2月23日