※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

生協の勧誘がしつこくて面倒くさい。チラシや試供品を持ってきては断れず、子育て中で時間がないのに続けられず困っています。共感してくれる方いますか?

コープクルコ、デリの勧誘

生協関係の勧誘がウザいです。
以前に入りたいと思ってなかったのですが、近所のママ友に勧められて断れず入会しましたが...,

野菜は高いし、注文したものは一週間後にしか来ないし、あのチラシをチェックするのが...ほんとうに面倒臭い。何年もの間辞めずにただ配送停止にしていたのですが、また2ヶ月でも短い間でもいいので再開しないかと電話があり、数年ぶりに再開したが、やっぱり面倒くさい!

子供いてチラシのチェックとかしてる暇がないし結局いつもギリギリ配達日の前夜にチェックしてほとんど何も買わないことが多い.....

これってやる意味ある!?って感じなのですが、

お隣のお宅がコープデリをやっていることもあり、小さい子供がいることを知られて勧誘に来られるし、
丁重にお断わりしましたが、

今度はコープクルコ!

アンケートに答えてくださいと言われて、答えるだけかと思ったら試供品をお持ちします!とこれは勧誘の流れじゃないか!と思い...

でも小心者の私はその場でそういうのは結構ですと断れば良いものの断れず、試供品の配達日は、月曜になります!と言われてしまい。

でもやはり面倒だし入る気もないから断ろうと電話ですぐ断ったら担当の方がすぐにアンケート用紙を返しにきました。

ただチラシを置いていくくらいにしてほしいです。

チラシのサンプルを持ってきても返却しなければならないものや、試供品を持ってくるという理由でまた来訪してくる。。。

入りたくない!面倒臭い!と思ってる人にとっては迷惑なわけで。勧誘でもしない限り入り手がいないのは分かるのですが....

共感できる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入会したけど同じような理由ですぐには購入せず放置してたら電話、家に直接ピンポン来てます😩
家に来るタイミングもいつも子供の昼寝中なのもあってイライラしてます😥
こちらのタイミングで注文しますので大丈夫です❕と強めに伝えました😅

• ソラン

ソラン

分かります、子供が寝てるのとか関係なしにピンポン来ますよね💦
    ついついズボラな性格なので、こまめにチェックするのが苦手で入りたくないのに勧誘から逃れられないのはつらいです💦

• 2月23日
ふみ

わかります😅
買い出し楽になる〜♪と思って契約しましたが、まさかの注文した翌週に配達するシステム。一週間分の献立考えての注文が余計にめんどくさいし、箱に入って配達だからかスーパーの袋から冷蔵庫にしまうより時間と手間がかかるし💦

パルシステムはやめて、いまはオムニ7のイトーヨーカドーです。その日のうちに配達してくれるし、分厚いチラシもないしで助かってます😁

• ソラン

ソラン

分かります!ネットスーパーの方が使えますよね!その日のうちに配達だし!それにドライアイスとか置いていかれちゃうから処分面倒臭いし。在宅してて出てもドライアイスは付けられたまま。あまり使い勝手が良くないので入る気まったくないのに勧誘来ないで〜😣

• 2月23日
な

わかりますー
勧誘されて入りましたがやめました💦
とにかく面倒でした…
でもまたこの間きました💧そして断ったにもかかわらず、数日たってまた来て話だけでも聞きませんか?って…
何かノルマがあるんですかね~
気の弱そうな人でこの間は分かりましたって帰っていったのにまた来るなんて😅(笑)

• ソラン

ソラン

ノルマあるかもしれませんね〜💦でも不要なものは不要なので何度勧誘に来られても入れませんってかんじですよね💦当日配送にするとか何か対策を変えたらいいのにって思いますよね。
    配達されて来るのは一週間後だし、なんだかすべてが面倒ですよね。
    話を聞こうが聞くまいが変わりませんってかんじですよね。

• 2月23日