※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。ストレスでお腹が張り、陣痛か不安。検診予約中、今すぐ電話すべきか。

起きてる方いますか?

予定日超過の初産婦です。
実家に里帰り中なのですが、昨日は母とちょっとした事で険悪なムードになってしまいました💧
最近ストレスがすごくてお腹にも良くないなと思っていたところ、3、4時間前からお腹が張っております😓間隔的に張る訳ではなく、ずっと張ってる感じです。ストレスでこんな状態になってるのか、これが陣痛に繋がる兆候なのか分からず不安です。張りが一瞬緩くなる時に胎動は感じます。
本日午前中に検診予約してるんですが、いますぐ電話して聞いた方がいいでしょうか?

コメント

ゆじゅあ

前駆陣痛じゃないでしょうか???

• Hana

Hana

お返事ありがとうございます。
    これが前駆陣痛ってやつですかね😳
    様子みます。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

痛みはありますか?電話して聞いてみた方が安心だと思うので、一応聞いてみた方がいいと思います✨

• Hana

Hana

痛みはありません。やっぱり電話するのが安心ですよね😓

• 2月23日
とーましゅ☆

間隔的な張りじゃなく、常にとなっていれば電話相談してみてはいかがでしょう?お腹張っている時って赤ちゃん苦しいと思います!

• Hana

Hana

赤ちゃんが苦しい思いしてたら大変なので💦電話してみようと思います。

• 2月23日
アヤックマ

ずっと張ってるのは心配ですね。
張りっぱなしは良くないかなと思います。
安静にして治るなら大丈夫ですが胎動が弱くなったり回数減ってるなら赤ちゃんが心配です。
私なら病院に電話しますね。

• Hana

Hana

やっぱりずっと張るのは良くないんですね💧電話ですね!

• 2月23日

なにかあってからでは取り返しがつかないので、いつもと違うような気がしたら連絡してみていいと思います!
不安な気持ちだと、眠れませんよね😢

• Hana

Hana

はい、眠れません...取り返しつかないことにならないように電話してみます💧

• 2月23日
しゅく

こんばんは🌙
体は正直なので、ストレスで張ってしまってる場合もあると思います!
陣痛につながる兆候なのかはわかりませんが、激しい痛みを感じますか?
本日予約しているのであれば、様子見でも大丈夫だと思います☺️
ですが、もしどうしても不安があるのであれば電話して聞いてみてもいいと思いますよ♪
お母さんが安心することが1番です!

• Hana

Hana

痛みは感じないです、張ってるだけです。電話してみることにします😌

• 2月23日
aya

4ヶ月のママです👩
私は切迫気味で入院してたんですが、入院する直前はずっと張ってて、頭が下がり子宮頸管短くなってたので、もしかしたら陣痛に繋がるかもですね!✨
でも入院時、ストレスで張りやすくなるから溜めないようにとも言われていたので、こちらの可能性もあるかも…
胎動が感じられるなら赤ちゃんは元気なはずなので、等間隔でなければ検診まで待っても大丈夫な気がします🙆‍♀️
あまりお役に立てずすみません😂
母子ともに健康で出産終えますように💓

• Hana

Hana

実際経験されたお話を聞かせて頂き
    ありがとうございます。
    少し様子みてから電話してみようと思います。お気遣いに感謝します✨

• 2月23日
にゃんちゅう

昨年7月に40週5日で1人目を産みました!
私も出産が近くなると、夜中にお腹の張りを感じて起きることがありましたが、しばらくするとおさまって…という感じでした。

私も1人しかまだ産んでないので、よくわからないですが、心配ならそれもまたストレスになるので、安心して休むためにも病院に電話して確認してみるといいかなと思います。

私もいつも病院に電話するのに迷ってばかりでしたけどね😅

予定日超過すると、今まで以上にいつなのかと毎日ドキドキですよね。

お母さんともうまく仲直りできるといいですね!!親子だからいつの間にかまた普段に戻ってたり…😌

あと少しで会えるので、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• Hana

Hana

予定日超過されたんですね、私も早く会いたいです☺️夜中に電話するの抵抗あるのですが、少し様子みてから電話してみようと思います。お気遣いありがとうございます。

• 2月23日