※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyutia
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食べ物の好き嫌いが激しくなり、栄養面で心配。何かアドバイスをお願いします。

初めての質問になります。
よろしくお願いします。

息子は1歳1ヶ月なんですが、最近食べ物の好き嫌いがすごくなりました。
米、パンを食べたくないのか床に捨てます。
私がアーンしてあげても口から出して捨てます。
ハンバーグやナゲットなどのお肉類もです。
既に卒乳済なので、栄養面が心配です…。
たまごやきやプチトマトなどの好きなものはちゃんと食べてます!!
今までなんでもたくさん食べる子だったからこそ、すごく不安です。
なにかいい手があれば教えていただきたいです(´•ω•̥`)

コメント

おかゆやおじやみたいに一緒に混ぜこんで食べさせてもダメですか?💦

• miyutia

miyutia

返信ありがとうございます✡*゜
    お粥みたいにした時は何口か食べてくれたけど、やはり途中でべーってしてしまいました(´・・`)
    でも今思うと、おにぎりとかよりは食いつきがよかった気がするので、明日はお粥みたいにしてあげたいと思います!!
    ありがとうございます(ˊᵕˋ*)

• 9月25日
。. o(≧▽≦)o .。

一品ずつ出してもダメでしょうか?
最近ウチも緑の野菜を口から出すようになりました。でも食欲はあるので、お腹が減ってる1番最初に野菜だけを出すと食べます。

それか、好きな卵焼きにひき肉を混ぜたりして、ごまかしながらあげるとか…

• miyutia

miyutia

返信ありがとうございます✡*゜
    一品ずつですか!
    それは試したことなかったです!!
    いつもワンプレートで出してたので、実践させていただきます✨
    たまごやきに挽肉も思い浮かばなかったですー!
    両方共実践させていただきます!
    ありがとうございます(ˊᵕˋ*)

• 9月25日