※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃんママ
妊娠・出産

1年前に出産しました。1ヶ月前に旦那との行為があり、妊娠検査薬で検査したけど陰性で安心した。しかし生理が来ず、ストレスで体調不良。生理が遅れているので不安です。

1人目産んでから1年が
たちました。

一ヶ月前に旦那と行為があり
失敗しました。

そのあと妊娠検査薬を
つかって検査したのですが
線はでず、安心したのですが
なかなか生理がきません。

仕事のストレスで頭などが
ひどく痛くなったり最近
ストレスがたまってるのかなー
っとおもって様子をみていたので
すが今月ももう終わるのに
なかなか来ないので不安で
しかたありません。

コメント

YTMS

行為から3週間経って検査薬したなら、きっとストレスとかで排卵がズレてるんでしょう。

それまで狂いなく来ていたのでしょうか?
3週間経たないで検査してたのなら、もう一度検査して、経ってたのならズレてるだけだと思いますが、これから二人目欲しいとか思うなら受診して生理を整えておくのもいいでしょうね。

ザト

妊娠を希望されていない状態で避妊に失敗したということでしょうか?
100%正確にわかるわけではないですが、基礎体温でもある程度排卵や生理の予測ができるので、つけた方が安心すると思います。
私は1人目の出産後1年7カ月生理が来なかったので、そういうパターンもあります💡

きのこパンダ

私も産後1年と1ヶ月がたちましたが、完母なせいかまだ生理が再開していません。
私の母は産後1年半くらいで生理が再開したと言っていたので、妊娠中の症状(?)も似ていたし自分もそうなのかな?と思っています。

その間にも旦那と仲良しして何度か失敗されて、何度か検査薬を試してました。
今のところ妊娠してませんが、ちょっと不安なところがあるのでまた使ってみようかと思っているところです。

ららちゃんママさんも不安なら時間をおいて、もう一度試してみたらいかがでしょう?

乱文ですみません(。>д<)