※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

気持ちが爆発して泣き叫んでしまいました。旦那がメインに使っている通…

気持ちが爆発して泣き叫んでしまいました。

旦那がメインに使っている通帳で定期200万、積立毎月12万の手続きしてから生活カツカツです。(一度マイナス桁になりました)
どっちかをもう少し減らしてほしいと話しても納得してもらえず喧嘩していました。
お金の管理は私です。
もう一つ100万ほど入ってる通帳はありますが何かあった時のため&お祝いのお返しなどのために手をつけないでいます。
私がもっとはやく確認しておけばよかった話ですが、マイナスになってまで貯める意味がよくわからないです。

イライラして娘に悪い顔見せない様にしていてもどこか我慢できずの時もあり本当に娘には申し訳なく思っています。
笑顔見るたびにごめんねごめんねと反省します。

食料品も実両親が支援してくれたり
掃除したのに旦那は「今日掃除した?」とか言ってきたり、
通帳はちゃんと管理してねーとか…
自信が無くなってきました。

そんなことで?って思うかもしれませんが、私も最初は言われても言わせとけって感じでした。
ですが言われ続けたり自分の中で考えすぎたりしてしまって気持ちに余裕がありません。

あと、普通に質問なのですが、旦那無しで生後10ヶ月前後の娘と私だけで韓国から帰るという状況。
大変だと思いますか?まだ歩くか微妙な時期ですよね?
荷物も持ちながら子ども連れて飛行機乗った経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

あんり

給料がおいくらで12万の貯金ですか??
私は旦那の給料が100万前後ですが貯金は月に五万です…

  • まい

    まい

    韓国から仕事に来てまだ2,3年目なので残業なしで24万ほど、残業ありで30万前後です。

    • 2月23日
  • あんり

    あんり

    それなら生活費は全部で12万ですね。それはかなりきびしいですよ。家賃抜きでもかなりギリギリです…
    旦那さんにせめて半額にしてほしいとゆうしかないですね

    • 2月23日
ay

毎月12万はないと思います。
旦那さんには12万だと健康的な生活が送れない。
健康崩したら医療費もかかるし子供が小さいときに親が倒れるわけにはいかない。
贅沢はしないけれども心身ともにストレスにならない程度の生活にしたいと伝えるべきです。
お金ばかりに目を向けて他の大事なこと失いますよ。

あと、びっくりしましたが義実家に1ヶ月ですか?
しかも途中から旦那さんは先に帰るんですよね?関係は良好だとしても慣れない生活や言葉、意思疎通がうまくはかれない子供といるにはしんどいと思うのですが、、、、大丈夫ですか?心配です。

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!
    本当に今月それでやっていけないと思い、今の状況を自分の両親に相談したら皆様と同意見でした。
    と、いうよりそれが当たり前の意見ですよね。貯金は悪いことじゃないんですけどね💦

    いずれ韓国に住むようになるから慣れさせるためだとしても、今、子供の成長が大きい時期に慣れない場所で1ヶ月前後も滞在するなんで本当に子供のこと考えてるのか?と、思いました。
    10月産まれの娘の韓国式誕生日会を義両親がしたいらしくて、もともとは8月~10月まで滞在って話でした。
    いくら義両親に長く会わせてあげたいとしても子供のことが1番ですよね。
    ほんとありえません。

    • 2月23日
  • ay

    ay


    にっしーさん優しすぎ、我慢しすぎですよ(・Д・)
    浪費家に比べればマシかもしれませんが、、、、

    お子さんの事もそうですがにっしーさんが心身のストレスで倒れないか心配です。
    というのも私は産後すぐより半年くらい子育てした時期にどっと疲れから倒れたので、、、。
    子供連れての移動は本当に疲れます。
    韓国式誕生日会というのがどういうのか知りませんが普通はにっしーさんとお子さんのために義両親が日本に来るべきだと思いますけどね( ̄^ ̄)ゞ
    自分らも子育て経験あるでしょうに、嫁さんと子供に負担強いてることを孫フィーバーで理解出来てないのでしょうか(・Д・)

    • 2月24日