※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那が腹立ちます!愚痴です!生後4ヶ月。階段の修理をしようとしています…

旦那が腹立ちます!愚痴です!嫌な気分になったらすみません。生後4ヶ月。階段の修理をしようとしています。28日から修理ができるとのことでしたが、4ヶ月検診がありその日はやめてほしいとお願いしました。階段がなければトイレにもお風呂にもいけず、1階には部屋がないため住めないので階段がなおるまでは実家に帰ろうと考えています。実家は2時間半かかります。じゃあ、3月以降にお願いするね、といわれたので予防接種が19日からはじまるし24日は久々に県外の姉が一週間滞在予定で帰ってくるから実家に集まる予定やからね、できれば25日がありがたいなていう話もしてました。4月14日は結婚式があり、24日に帰って14日に帰ろうかなて思っていたのですが、旦那から12日に決まったよと連絡が。完了予定は20日だと。それでは色々予定が狂うので日にちを変更してほしい。気まずいなら私が連絡入れるというのに折れようとはしません。できることなら子供のことを考えて長距離を1往復にしたいのに。挙句の果てに、3月は色々仕事のことがあるから忙しいのに予定を狂わすな、しんだいわ、と言われました。旦那は平日はおらず週末婚です。私も子育ては忙しいししんだいのに私はしんだくないと思われて腹が立ちました。電話はしてくれ、と頼んでませんし、ましてや階段を直すのは旦那ではありません。何が忙しいんだが。日にちを伝えたら良かったと後悔しておりそこは悪いと思いますがなぜ、そんなに頑なに日にち変更を嫌がるのか理解できません。階段の修理する所は友達が働いてる所らしいのですが、仕事は仕事だと割り切ってほしいです。

コメント

ここ

はなさんにも予定があるのにね。
男の人って、嫁は家にいるからいつも暇だとか思ってますよね!
うちも「ネットで買い物したから明日受け取っといてね。」とか言われて外出やめた事あります。
はなさんに比べたら小さい事ですが、イライラしちゃいました…笑
日程うまく組み直せたらいいですね!

• はな

はな

明日で大丈夫?とか聞いて欲しいですよね!事後報告するからややこしくなるのに!全然小さくないですよ!!聞いていただいてありがとうございます!

• 2月23日