※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minana
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子のために、握りやすくて上手に描けるクレヨンを教えてください。

1歳5ヶ月の息子がペンに興味を持って殴り書きをするようになったのでクレヨンを買ってあげたいのでおススメの商品があったら教えて下さい😊❗️

家にあった色鉛筆を渡してみたらまだ握る力が弱いせいか、あまり上手に色がつかないと感じてる様子だったので子どもの力でも上手に描けるものがあれば嬉しいです✨

コメント

なあな

うちは壁などに書かれてもいいように水で消えるクレヨンを使ってます。
あと、赤ちゃん本舗とかに売ってる丸い形のクレヨンは持ちやすくて書きやすいです。

• minana

minana

水で消えるタイプ気になってました!まだ紙の上だけで描いてくれそうもないので参考にします✨笑

• 2月22日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

水で落とせるタイプにしました!
フローリングにはみ出ても
綺麗に消えるのでおすすめです♪

• minana

minana

16色のバージョンもあるんですね👀❗️今度新築に引っ越しするので、綺麗に掃除できるのは結構重要なポイントかもしれないですね🤔色も鮮やかで綺麗です💓

• 2月22日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

新築、、汚したくないですよね😂💓
    今はすいすいおえかきに
    夢中なので汚れないのがポイント
    でしたらすいすいおえかきも
    ありかもしれません😊

• 2月22日
かもあ

水で落とせるクレヨンおすすめです(^^)子どもの力でも楽にかけて、色合いも綺麗です!紙からはみ出して机に書いても、布巾で軽く拭き取れます❣️

• minana

minana

やっぱりまだまだはみ出しますよね😅慣れたら壁とかも描かれちゃいそうなので、これはかなりいいですね✨

• 2月22日
ちりちり

娘にはおやさいクレヨンを買いました。
お店で口に入れても安全だと言えるのはこれだけと言われたのでそれにしました。

ですが発色はやはり他のものとかわりないと思います(。>д<)

• minana

minana

だいぶ口に入れることは減ってきたんですが、まだふいに口に入れることもあるので安心出来る素材のものはいいですね👀✨ 紙からはみ出した時は拭いたら落ちそうでしょうか❓

• 2月22日
  • ちりちり

ちりちり

フローリングやテーブルは布巾で落ちました。
    そう言えばなんでそんな簡単に落ちたんだろうと今クレヨンの裏を見てみたのですが
    米ぬかから取れた米油とライスワックスをベースに野菜の外葉と食用着色で出来てるそうです。食品に近い感覚なのかもしれません(^.^)

• 2月22日
greenbus**

くもんのクレヨン使ってます!
握りやすく汚れにくいのでとても良いですよ😃

• minana

minana

これお店で見て気になってました❗️使用感を伺いたいのですが、紙からはみ出してしまっても綺麗に落とせそうでしょうか🤔?

• 2月22日
  • greenbus**

greenbus**

はい、机にはみ出しても、おしりふきで拭けば消えますよ😊

• 2月23日
 ぶんぶん

うちはベビーコロールというクレヨン使ってます!
持ちやすいようでお気にいりですが、淡い色は少し筆圧が必要かな?(´・ω・`)

• minana

minana

ベビーコロール、真ん中に窒息防止の穴があったり気遣いが細かくていいですね☺️💓実際の使用感が伺えて参考になります❗️

• 2月22日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

机とかなら書かれてもすぐ消せるので、活躍してます(笑)
    中が空洞なので指いれて遊んだりもしてますよ~!

• 2月22日
♡♡♡ 🌹

クレヨンではないですが
息子もペンに興味を持ち始めたので
最近お絵かきボードを買いました😀

• minana

minana

お絵かきボード、描いて消して出来るのが気軽でいいですね💓我が家は実家が遠方なので、絵を描くのが好きそうなら電車での移動用にお絵かきボードも買おうかなと思っています💡

ちなみに、どちらのものを買われましたか😊❓

• 2月22日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

アンパンマンのアンパンマンの顔の
    スタンプ付き方です😀

• 2月22日
4canmam

お風呂で使えるのもいいですよ!
どんなによごれても気にならないしお風呂タイムも楽しくなります。

• minana

minana

キットパスってお風呂用もあったんですね👀❗️❗️❗️もう少し大きくなったら、ガラス用のものを買ってあげたいなと思っていました😊これ、すごく喜びそうです✨

• 2月22日
minana

すいすいお絵かきや、磁石のタイプも気になったのですがとりあえず水で落とせるクレヨンを買ってみました💓
みなさんご意見をありがとうございました😊❗️