※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
ココロ・悩み

旦那が機嫌が悪く、楽しい話がない。優しい時もあるが、悩み始めた。義母や暴力はないが、悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

旦那のことがよくわからないです。
AB型で短気でバツイチですが、いつも機嫌が悪いと言うか、ほとんど笑わないし、口を開けば負の言葉「きびしいなぁ~めんどくさい~えらい」
などがほとんどです。楽しい話や笑える話なんてありません。本当に人生楽しんでないです。

私は楽しいことが好きなんですけど、旦那がそんな風で、いつの間にか旦那の機嫌をうかがうような感じです。
今に始まったことではないんですが、私も妊娠中でこの先このままじゃ、楽しい家庭を築けないと悩み始めました。
だけど、旦那の調子がいいときはとても優しく、とても楽しく、幸せです。そんな日がたま~にあります。
だから、結婚して5年、我慢できました。それに皆さんが悩まれているように義母のこと、女がらみのこと、酒のこと、ギャンブル、暴力などは、一切ないです。だから、まだ小さな悩みかなぁとも思いますが、皆さんはどう思いますか?

コメント

*ことみ*

血液型で判断するのは良くないかもですが、AB型の友達曰く、A型の自分が出ている時はB型の自分がそれを見てる!とか...
逆にB型が出てる時はA型の自分が見てると...
何かを発言してても、これはアカンな〜って思う自分もいるそうです( •́ㅿ•̀ )
ってなんのアドバイスにもなってなくてすみません(っA`)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

いえ、返信ありがとうございます(^O^)何か、旦那もそんなようなこと言ってました。
    私が旦那をわからないように旦那も自分がわからないんでしょうか?

• 9月24日
  • *ことみ*

*ことみ*

分かってはいるけど、言っちゃう、やっちゃう、、、らしいです!(・᷄ὢ・᷅)

• 9月24日
チョコ(^^)

本音でぶつかってみたらどうですかぁ?どっちに転ぶかわかりませんけど(^-^;

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

そうしたいんですが、それが出来ないんです。そういう話がめんどくさいからと言われます。
    そう言われると、あ~も~終わりかなぁとも思います。
    ただ、調子が悪いんだと言ってほっといてほしいそうで…
    どうすることもできなくて(T_T)ツライです。

• 9月24日
  • チョコ(^^)

チョコ(^^)

旦那もめんどくさい話ワ嫌います!でも一方的にこっちが言ってます(^-^;

絶対聞いてるから一方的に言いますよ(^-^;

• 9月24日
cuocou

私もAB型ですがそんな事は言いません💦
たくさん笑いますし、悪口とかは嫌いですよ😅

子供が産まれたら夫婦の会話は子供の話ばかりですよ❗️
今日はこんなことをした〜とかそんなんばっかです☺️

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

うちもそうなるのかなぁと思いながら、とりあえず子供が産まれて、変わってくれないかと願うばかりです。

• 9月24日
ぴろすけ

うちの旦那もAB型ですが、毎日明るく楽しそうに生きてますよ😅

シンキさんが旦那さんのご機嫌を伺わないと、どうなりますか?旦那さんはますます不機嫌になる感じですか?

子供が産まれたら、旦那さんのことなんて後回しになっちゃいますけど…大丈夫ですか?

今まで上手くいっていたなら大丈夫だと思いますが、出来れば旦那さんときちんと話し合いの場を設けてみてはどうでしょうか。
旦那さんの性格を一から直すのは難しいとしても、シンキさんが気をつかわなくても大丈夫なくらいにはしたいですよね。。

☆シンキ☆

機嫌が悪いときは話しかけないようにしてます。ますます機嫌が悪くなると言うか、無視されたり、冷たくされるのがツライからです。
旦那がふびんにすら思います。もっと楽しく生きて欲しいです。下らないと笑って欲しいです。

ちのたん

私の旦那はO型ですが少し前まで似たような感じでした。
でも、妊娠38wになりこのままだと安心して産めないなと思い、あなたと一生一緒にいたい。あなたと一緒に幸せな家庭を築いていきたいから話し合いたい。と話しを切り出したら、前向きに考えてくれました。
話合いの内容も私が譲歩できることは譲歩して、お互いに納得できる結果がでるまで話合いました。

我が家の場合、年の差が16あるので、ギャップというか考え方が違うことがありますが、お互いの価値観を話してお互いが良いと思った方を採用するようにしてます。

抱え込んで我慢してるだけだと、ストレス貯まるだけですよ。
小さな悩みでも共有して、2人で解決していけるのがベストだと私は思います。

長文失礼しました。

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

話し合いたいのに怖いです。離婚になりそうで…
    私が今は妊娠中で不安定なせいなのか、母として、子供を守るためなのか、今になって真剣に離婚を視野に入れて悩んでます。

• 9月24日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私の旦那はAB型ですが、育児や家事にも積極的で優しくて結婚3年ですが喧嘩したことありません!(。´xω×)

赤ちゃんが産まれたら、気持ちも変わるんじゃないですかね?そう信じたいですよね(´▽`)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

AB型にも色々なんですね。まぁ、全てが血液型が関係してるとは言いがたいですが…元々の性格もありますしね。
    とにかく、亭主関白で女が男に口出しするな!みたいな人です。その分いろんな意味で頼りにはなります。
    赤ちゃん産まれるまで、我慢してみます。

• 9月24日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

育った環境とかもありますよね(^ω^)
    亭主関白なんですね!頼りになるのならいいじゃないですか(*^◯^*)☆
    我慢しすぎてストレスためすぎないようにお身体大切にしてくださいね(>_<)
    ご主人さんとマタニティーの勉強会?に行くのはどうですか?
    赤ちゃんが産まれてくることを実感できたら、もっと毎日が楽しいって感じてくれないですかね?☆

• 9月24日
ニコニコ♡

なんかわかります!私の旦那も🆎型で短気です!人生は楽しんでる気はしますが。
私も機嫌を伺ってます。理不尽に怒りますから。口ではかないません。
一度、耐えきれなくなって、言いました。そしたら、ほんの少しだけど意識変えてくれましたよ。
悩みに大きいも小さいもないですよ。自分にとっては大きい悩みですよね。
子供は可愛がってくれてますよ!

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

そうそうなんで、そこで怒ってんの?みたいなのたくさんありますよね。(笑)
    旦那が調子よければ私が口出して、指摘してもわかってくれるときもありますが、そんな日少ないです(((^_^;)

• 9月24日
04120821

私が☆シンキ☆の旦那さんみたいな感じで、
☆シンキ☆さんがうちの旦那みたいな感じです😅
逆ですね💦

何ヶ月か前までは
機嫌伺われてて
今機嫌わるいでしょ?とか
言われたりして逆に
それがイラッとして機嫌悪くなったりしてました💦

負の言葉は言ったことないんですけど、旦那に生きてて楽しい?って聞かれたことがあります💦

普通に楽しいし、笑うときもあるのにひどいなーって思いました😓
それがショックでオーバーリアクションして過ごしてたら、
なんだか明るくなってきました!

ちなみに私はAB型です笑

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

やはり、AB型は難しいですね(笑)
    まぁ、そこも魅力的で結婚したんですけどね。つかめないところが。
    やっぱりこっちがなに言ってもイラっとするなら、ほっとくが一番ですね(+_+)

• 9月24日
  • 04120821

04120821

自分でも嫌です😅

ほっとくよりも
    ☆シンキ☆らしく
    日々を過ごして
    いつも通り
    関わってあげてください!

ほっとかれると寂しいので😭
    面倒くさいですよね💦

• 9月24日
祈里mama

私も旦那もABです(笑)
シーンとなるときとガヤガヤ笑うときの差が0か100って感じです(笑)( ̄▽ ̄)
でも、血液型というより、もともとですかね( ̄▽ ̄)
あと、旦那が仕事で大変な時は自分で精一杯って感じです…
でも、私も仕事してた時は自分で精一杯な時もあったので、お互い様かなぁなんて思って、時が解決するかな〜とか思ってます!(^-^)/

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

確かに今ちょうど仕事がとてつもなくつまらないみたいで、めんどくさいめんどくさい言ってます。
    眉間にシワを寄せて帰ってきます。今はそんなときなんですかね。こんなときに(笑)

• 9月24日
  • 祈里mama

祈里mama

ほんと!わかります!こんな時にってなりますよね~(^-^)/
    でも、旦那も多分「こんな嫁を支えないといけない時に仕事がこんなんでほんまに嫌になる。プレッシャーに潰されそう。」ってよく言ってます!(笑)
    私の旦那痩せこけて死にかけてます(笑)

• 9月24日
しぃ

うちの旦那もAB型、無口、バツイチです。あまり喧嘩はしませんが、この間久しぶりにしました。喧嘩になっても私が一方的に爆発し、旦那は何も言ってきません。話し合いたいけどそれが出来ない、めっちゃわかります(´Д`)
この間喧嘩してから旦那が素っ気なくとても寂しいし、私も機嫌を伺いながら毎日を過ごしてます。
何でこうなっちゃったんだろって思いますよね…(ノω-、)これから赤ちゃん産まれてくるのに…(ノω-、)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

返信ありがとうございます(^O^)うちもケンカになると話し合いになりません(+_+)
    気持ちを言葉にして相手に伝えることが難しいみたいです。
    ABは、そういう人多いんでしょうかねぇ(((^_^;)

• 9月25日
みーちゃん◡̈♥︎

こんばんは!
私AB型で楽しむの大好きなA型の旦那によく活気がないって言われます(><)
いつも口癖めんどくさって言っちゃってます(´・_・`)
顔も笑ってないですし、怒ってる?とかつまんない?とか言われます!
当たってる時もあれば楽しんでるんですけど顔に出ない時もあります(^ω^)
言葉に出して伝えてみたらどうですか?楽しもう!!とかじゃなくて笑ってる方が素敵!とかですかね?

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

難しいんですね(((^_^;)5年もいるから、旦那を理解してるつもりでしたがまだまだわかりません(笑)

• 9月25日
yudukky

うちの旦那もAB型、短期で切れやすいです。
うちは逆でずばっと論理的に言ってきます。
しょっちゅうなので疲れます。
ご機嫌とり大変ですよね(*_*)
妊娠中なのに機嫌悪いばかりだとこちらも精神的に病んできますね。
あまりひどいと実家に帰ります。向こうも言い過ぎたと少しは反省するようです。
でも元の性格なので変わりません(>_<)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

確かに疲れます(+_+)
    私も疲れたら実家に帰ろうと思います(笑)
    お互い頑張りましょうね(^O^)

• 9月25日