※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からのプレッシャーで悩んでいます。仕事を辞めたくないけど、産休もないし、義母に子供と仕事どちらが大事かと言われてしまう。二人目を考えているけど、タイミングや年齢も悩みの種。

義母からの、2人目はまだか?的なプレッシャーがすごい...。恵まれた職場で辞めたくない。産休もないし、二人目できたら辞めなアカンようになる。まだまだ働きたい😞でも義母は、子供と仕事どっちが大事なん?とか言われるし..。産むなら実家近くの産院でって言っても、入院中くらい一人で何とかなるやろとか言われるし。
娘のために二人目考えてはいるけど、こっちのタイミングとかもあるし..言われるたびに憂鬱で。
考えるたびに胃が痛い...
私自身の年齢も考えたら早めがいいんかもしれんけど..歳の離れた兄弟ではアカンの?
はあ〜。

コメント

えーと…「うるさい!黙っとけ!あんたが産み育てる子どもじゃないんだから!」と伝えてください🤚

人様の家庭に、汚い言葉で失礼しました💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんとそう言ってやりたいです😑😞

• 2月22日
モカ

うわ〜
典型的なめんどくさい義母ですね💦

旦那さんに話して義母にキツくいってもらったらどうですか?!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

色々買ってもらったり、お世話にはなってるんですが、こういう事があると一気に嫌になります😞
    旦那に言っても、気にせんでええやろ〜としか言わないです😑😞

• 2月22日