※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻希ちん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと一緒に公共交通機関を利用するタイミングについて相談です。グズらない子供であれば、そろそろバスなどに乗せても大丈夫でしょうか?

初めての投稿です。よろしくお願いします!

皆さんは、バスとか電車の、公共の交通機関っていつ頃から子連れで利用していますか??
普段は近所のスーパー以外は車で移動しているのですが、車では不便なところにそろそろ行かなくてはならず、どう行こうか悩んでいます。昨日4ヶ月になったばかりの女の子です。
今までのベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐では、ありがたいコトにほとんどグズったコトがありません。そろそろバスなどに乗せても平気ですか??

コメント

♡maa♡

二ヶ月の頃にバスと電車だいたい30分ほどのせました!バスは揺れが丁度よかったのか寝てくれました!ちなみに全部抱っこ紐でいきました!

• 麻希ちん

麻希ちん

返信ありがとうございます☆
    電車もバスも、どちらももうデビューされてるんですね!
    やっぱり抱っこ紐で行くほうが良いですよね(>_<)私もそのときは抱っこ紐で行こうと思います!

• 9月25日
sakura koala

2カ月の時に区役所まで10分ほどバスに乗ったのがデビューでした(o^^o)
ちなみに抱っこひもです。
家を出てからバス停まで10分歩いてるあいだに寝てくれて、バスに乗ってる間も寝ていたので安心しました♡

電車は一駅からはじめ、家から片道30分程度のショッピングモールなら気晴らしに行くようになりました♫
ベビーカーで乗るようになったのは最近です。
でも、眠くなってグズると抱っこなので、抱っこひもは必ず持っていきます!

気をつけたことは、少しずつ時間と距離を伸ばして慣らしていったことと、混まない時間帯を選んで迷惑がかからないようにしたことです。

赤ちゃん連れだと、おばあちゃんなどがよく話しかけてくれるので嬉しいです♡

• 麻希ちん

麻希ちん

けっこう早い時期にデビューされてるんですねー(>_<)
    我が家もバス停まで約10分、そこから約5分のところがひとまず行きたい場所なので、少しずつ長く乗れるようになったら良いなぁと思いました(^^)

外出の時間も確かに大事ですね!
    その日が来たら、そこを考慮して行動したいと思います♪

• 9月25日
さゆ

1ヶ月過ぎたぐらいの時に、乗らざるをえなくバスと電車乗りましたよ!

• 麻希ちん

麻希ちん

1ヶ月ですか、早いデビューだったんですねー(>_<)
    うちもそろそろ乗せてみます!

• 9月25日
YUーmam♡

2ヶ月過ぎたくらいから
バス乗ってます!
この間は初めての
地下鉄にも乗りました🎵
全て抱っこ紐です!
グズらず色んなところを
キョロキョロしてましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 麻希ちん

麻希ちん

もういろいろ乗ってるんですね、スゴーい!
    新しい景色がたくさん見れて楽しんでるんですね♪
    うちの子も楽しんでくれるコトを願って、近々デビューしてみようと思います!

• 9月25日
skyg

私は1ヶ月になった時からベビーカーで電車移動してます!

ぐずった時用に抱っこ紐も持って行きましたが、大丈夫でした♡

• 麻希ちん

麻希ちん

案外皆さんぐずったりしないんですねー!
    来週中には出かけようと思うので、対策グッズもいろいろ持って行こうと思います(^o^)/

• 9月27日