※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達からの結婚式プレゼントが1万円から1.5万円の間だった場合、問題はありますか?

わたしは結婚式しました。
その時に来てくれた友達は家族婚らしいです。

一万と、プレゼント(1から1.5万くらいの間)ってどう思いますか?問題ないですか?

コメント

YM♡ih

いいと思います👍🏼👍🏼
私も友人に招待された時会費制
だったのでそんな感じにしました😊

なな

はじめまして(´・ω・`)♡

そのお友達からは三万頂いたんですか?で、あれば私なら三万包んでプレゼントは無しにします!

ロッタ

いいとおもいますよ!
来てくれてお祝いしたいって気持ちが大切ですし結婚式に行かないのでお祝いも問題ないと思います!
プレゼントはそんなに高くなくてもいいのかな?とも思います!
1万超えなくてもいいのありそうですよね!

sooooooo

いいと思います😊
あたしも家族婚だったので そんな感じなら嬉しいです☺️💕

もくもくふゆぅーん

そういう人いました!プレゼントがあったとしても、ご祝儀で1万はやはり無しですね。社会人ですから。

• もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

あ、すみません。勘違いしてました。友達が家族婚で、呼ばれてないけど、お祝いをあげるってことなのでしょうか?でしたら十分だと思います!

• 2月22日
へる

十分です💡プレゼントはなくてもいいですが、もしされるならそんなに高くなくていいですよ。逆に相手が気を遣ってしまうかもしれないです。
私も身内だけで結婚式しましたが、お祝いくれた人はだいたい1万円でした。結婚式に参加しないとそれくらいが相場みたいですよ😊

Eve

その友達からご祝儀で三万貰っているなら、ちょーどいいと思いますよ٩( ᐛ )♪

ままり

ありがとうございます😊
助かりました〜