※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

男の子の名付けについて相談中。昔からあるけど最近の子にはあまりつけられていない名前や大人になっても受け入れられる名前が欲しい。支援センターで似た名前が多いので参考になる名前を教えてほしい。

男の子の名付けについてです。周りにいるステキな名前だなっ‼︎(大人の人でも可)と思った子や 我が子の名前教えてください‼︎

あまりイマドキな感じではなく、昔からあるけど 最近の子には意外と つけられていない名前や、大人になったときでも 受け入れられやすい名前が良いです。

娘の時も悩みに悩んで、ギリギリで決まりました😣つぎはある程度 決めておきたいのに なかなかコレ‼︎というのが ありません。
候補は だいち君、とも君、しゅんすけ君、、。候補ではないですが、だいすけや ケンイチなども好きです。

ただ、支援センターなど行くと わりと 似た名前も多いので いろいろ参考にさせていただきたいです‼︎

コメント

deleted user

こうせい ゆうま れい
息子につけたかった名前の候補ですが画数がダメで断念しました😭

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます‼︎ 画数 むずかしいですよね(><)

    • 2月22日
アンパンパン

学生時代の同級生に【大樹(たいじゅ)】君っていました✨
見た目もイケメンで性格も常識があり女の子を優先するような素敵な男の子でした!

  • ちー

    ちー

    たいじゅ君、読み方は変わってますね!
    周りに ダイキ君や、タイチ君は いるのですが(><)
    やはり性格なども イメージに影響しますよね!

    • 2月22日
deleted user

候補にあったのは
陽太 はるた
煌太 こうた
煌季 こうき

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    ○○太 っていうの個人的に 好きなのですが、名字が ○田なんで、、なかなか候補にいれにくくて😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    ちなみに私は田○です(笑)

    • 2月22日
  • ちー

    ちー

    同じですね‼︎😳💕
    息子さんは 太つきますか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々考えた結果、画数の問題でタはつかないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    漢字がイマドキ感がありますが
    煌 こう
    って名前にしました!( ´ ▽ ` )

    • 2月22日
みーちゃん

はじめまして(*´∀`*)
私の子供♂の名前は「健希」で「たつき」と名付けました!!
私と旦那の名前から一文字づつとって名付けました(´>ω<`)

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!

    たつき君、かっこいいですね!!
    最初の男の子だと その名付け良いですよね♡

    • 2月22日
maon912

学童で働いていた時、沢山の名前を見ましたが、

りょうた
ゆうだい
さくや
こういちろう

この4人が最高にいい子達でした笑

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    ゆうしん、ゆうせい、ゆうだい君が めちゃめちゃ周りに多いです♡
    そういう 実際 周りにいる子のイメージと名前て 連動しますよね😭😍

    • 2月22日
きょん

うちの弟が【大地(大地)】でした。
当時は珍しかったですが、いい名前だねと言われていましたよ。

うちの子は【千隼(ちはや)】です。
「ちはやふる」からとりました。
女性につけることが多い名前ですが、漢字を変えたらカッコいいかなと。

  • きょん

    きょん

    すいません…変換されてましたね。
    【大地(だいち)】
    ですw

    • 2月22日
  • ちー

    ちー

    お♡だいちくん、なんですね❤︎第一候補です(ギャグみたいになりましたw

    ちなみに、娘は 千帆(ちほ なので、なんか似てますね♡笑

    • 2月22日
  • きょん

    きょん

    あら!偶然にもw同じ千ですね‼︎
    千年万年で、元気に長生きして欲しいですよね〜♪
    ちなみに、「だいち」は私と全然似てない勉強もスポーツもできる子でした。羨ましい…。

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    横からすいません!🙇🏻‍♀️

    うちの息子は千晃(ちあき)なんですが、つぎの子にも千を付けたくて…
    ちはやも候補に挙がってたんですが千早しか思い浮かばなくて💦
    千隼、参考にさせて頂きます😆❤️

    • 2月22日
  • きょん

    きょん

    いえいえ!大丈夫でーす!

    千晃くんもかっこいいですね!
    参考になったのなら良かったです!
    千早だと女の子っぽくて、うちも違う字当てたいねって話してましたよーw

    • 2月22日
  • ちー

    ちー

    ちあき君、わたしも好きです♡
    隼 てかっこいいですよね‼︎

    • 2月22日
ピョコちゃん

最近、リトミックで会った男の子が善(ぜん)くんでした✨呼びやすいし覚えやすいしかっこいいなぁと思いました😌

  • ちー

    ちー

    ゼン君、かっこいいですよね!私も好きなんですが、わりと 周りにいるんですよね(><)

    • 2月22日
あや

私がいいなぁと思った名前は

りんたろう
こうだい
そうた
ふうた

ですかね?

  • ちー

    ちー

    りんたろうくん、人気ですよね♡友達の子でも、りん君多いです。
    友達の子にソウ○○、ふう○○も多くて、いろいろ困ってます😂😂

    • 2月22日
  • あや

    あや

    多いんですね!
    ちなみに息子は「逢斗」あいとです☆
    自分的にはあまりいないかな?と思って付けましたが、、
    これもいるんですかね?笑

    • 2月22日
  • ちー

    ちー

    そうなんです‼︎わりと近い友達に います(><)
    でもっ、あいと君はいないです♡♡♡

    • 2月22日
ゆき

知り合いで【大空(そら)】っていう名前の男の子いました!

知ったときはかっこいい名前って思いました。

私の子供の名前は【海翔(かいと)】です
旦那の名前の漢字一つを入れてほしいって言われて話し合って決めました!

  • ちー

    ちー

    ママリで、そら君 って人気なんだ て知りました‼︎ 私の周りにはあまりいないんですが(><)

    かいと君、カッコいいですね❤︎わたしも旦那さんの名前 いれたいです♡

    • 2月22日
はるきんぐ

我が家は旦那以外,産まれた時期の季節?が入ってます。
私→夏
娘→ゆき
息子→はる
娘は12月予定だったので【ふゆ◯ちゃん】で考えましたが浮かばず…
最終的に【ゆき】が付く名前にしました。
もし3人目が出来た場合
男の子なら【あきと】にするつもりです(*´ー`)

  • ちー

    ちー

    そういう共通の観点があるの良いですよね(><)
    全然 そういうのかんがえてなかったので、羨ましいです‼︎

    • 2月22日
かどまる

私の友達に領剣りょうけんくんがいて、名前はかっこいいなと思いました!
私の子どもは玲央雅れおがなので、ちょっと今どき感があるかな〜と思います(><)

  • ちー

    ちー

    おー、リョウケン‼︎強そうで カッコいいですね!!
    れお君、男友達にいました♡♡

    • 2月23日
どんぐりこのみー

真士朗(しんじろう)

実は私の祖父の名前です(笑)
祖父の名前でなければ息子につけたかったぐらい好きです。

  • ちー

    ちー

    シンジロウさん♡漢字も素敵です♡
    旦那の祖母が 健太郎ですが、それも 個人的に好きです(><)

    • 2月23日
deleted user

護(まもる)くん。
真面目で誠実な印象があります。

  • ちー

    ちー

    誠実なイメージですね♡
    ただ、私の知っている まもるサンは 全然な人でした😭😭

    • 2月23日
なあ

律くん
岳くん
然くん
楓くん
柊くん
朔くん
一文字にしたくて色々考えていましたが、女の子でした。笑

  • ちー

    ちー

    私もはじめ、一文字が良いなって思いました‼︎♡がくくん、友達の子にもいます😍

    • 2月23日