※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ:-)
妊娠・出産

明日が予定日で、内診で子宮口4cm。おしるしも出て、病院への連絡をためらんでいます。痛みはまだないけど大丈夫でしょうか?雪が降っているため不安です。

いつもお世話になっております!

とうとう明日が予定日😋
予定日が近い人が次々に出産していく中、全然兆候もなく予定日を超えるだろうと思っているところです。

本題に入りますが、
今日検診に行ってきました!
時間はバラバラですが張りがある、全然我慢出来る痛みがあることを話したら、内診してみよう!とのことでしてもらいました😊

そしたら、まさかの子宮口4cm🙄
柔らかいみたいで、陣痛が始まったら早いから規則的な痛みが来たらすぐ病院来て下さい!と言われました。
内診グリグリもされたのか分からないけど、検診後からずっと下半身が怠くて、違和感がありました。
そして、お風呂、夕飯を済ませて寝る前のトイレに言ったら、おしるしらしきものが😍
内診した影響もあるのかな?と思いますが、病院への連絡をためらっています。

何故なら外は雪が本降りで積もってきているから😅💦
痛みが始まったらでいいかもしれないけど、雪が降ってる事もあり、どのくらいで病院へ着けるか分からないし、ちょっと不安です。

1度、おしるしがあったこと、痛みはまだないって連絡してみても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆじゅあ

おしるしきてもそこからすぐに陣痛につながるわけではないので、痛みが出たらすぐに向かうようにすればいいのかなと思います🤗
10分間隔などと言いますが、痛みに規則性が出次第、病院に雪のため早めに向かいますとの旨を伝えれば大丈夫だと思います!
わたしは3cm開いておしるしきましたが、結局促進剤使うまで1週間以上陣痛が来ませんでした😭

• ニコニコ:-)

コメントありがとうございます\(^^)/
    やはり痛みが来たらで間に合いますかね😆
    外が雪ってのが気になりますが、おしるしも陣痛始まる合図ではないですもんね!
    とりあえずこのまま様子見してみます✨

• 2月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

病院に行っても、まだだからと家に返されちゃっても負担になってしまいますし、痛みが出次第早急に連絡がいいと思います🤗

• 2月22日

確かに帰らされたら負担ですね😅
    また雪の中家に帰らなきゃ行けないなんて…😭💦
    陣痛始まるといいな〜😂

• 2月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしまで楽しみです💓
    陣痛きてもいいと言われると、早く会いたいって気持ちがどんどん増していきますよね!!!

• 2月22日

そうなんですよー!
    正期産入ってからはもういつ出て来てもOKだし、経産婦は早まるって言うし…と思ってたら全然でした😂(笑)
    でも、いよいよキター!って感じなので嬉しいです😍💕

• 2月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

いよいよですね💓
    雪もあって大変だと思いますが頑張ってください💓!!!

• 2月22日
ちぃ

その外の状況なら、陣痛来てから外出すると大変だと思うので、その相談もかねて連絡した方がいいと思います!!
陣痛の時って、ほんとに少しの運転の振動もすごいきつかったので!💦

早めに行っても、入院とかではなく少し休ませてくれると思いますよ^_^

コメントありがとうございます✨
    外を確認してみたら、2cmほど積もってきてました😳
    一応スタッドレスタイヤですが、ノロノロ運転になるし、不安ですよね〜🙄
    痛みがまだ始まってないので、もう少し様子見してみようと思います!

• 2月22日
メルミ

一度病院に相談してもいいと思います(^^)

コメントありがとうございます\(^^)/
    内診の影響もあるかもなので、とりあえず今は様子見しようかなと思います!

• 2月22日
スモモ☆

私なら連絡しません...陣痛きてからでも遅くないんで。
おしるしくらいで電話してくる妊婦さんがいますよ~と
看護士さんが言ってたのも聞いたことあります...💦💦

コメントありがとうございます!
    陣痛来てからでもいいと思ってたんですが、外が雪なのでちょっと不安で😅
    病院は家から15分くらいで着くところですが、雪ともなると何が起きるか分からないし。
    でも、とりあえず今は様子見しようかなと思います!

• 2月22日
  • スモモ☆

スモモ☆

どちにせよもうすぐ会えることに間違いないですね!
    コメントした後、車でどれくらい離れてる病院なのかは気になってました!!
    連れて行ってくれる人はいるんですか?

• 2月22日

ですね😊
    それだけでドキドキとワクワクです🤩
    連れて行ってくれるのは父と母です!
    上の子はもう寝ているので姉家族にお願いしていく予定です!

• 2月22日
  • スモモ☆

スモモ☆

そうなんですね!1人じゃないのなら安心しました!サポートがあって心強いですね😊でも出産は天候や天災なんかも関係なしですもんね...
    友達が台風の中出産だったの思い出しましたよ💦
    余談すみません。
    お産頑張って下さいね!

• 2月22日

ありがとうございます😆✨
    頑張ります💪❤️

• 2月22日
あんぱんまん

内心で出血はある事なので、すぐすぐではないと思いますが、電話だけでもした方がいいとおもいますよ!
雪が積もるからなおさら。
積もってからじゃ、行きたくて行きにくいので、先に来ておいてと言われるかもしれませんし!

コメントありがとうございます!
    確かに外が雪だと、移動が難しくなるかもしれないですもんね🙄
    そうなるのが1番キツい。
    とりあえず、もう少し様子見してみます!

• 2月22日
ことまま

私はおしるしがあって、半日後に陣痛来たけど、それと同時に破水してしまったので、動くに動きにくくて(^_^;)、
もういつでも行ける用意をして、
痛みがあまりなければ、規則的に痛みがきたら、来てくださいと言われるかもしれないし、
雪の影響もあるので、アドバイスだけでも、少し早めに相談したほうがいいかもです🎵

無事に安産で、丈夫な赤ちゃんが産まれますように🍀😌🍀❤

コメントありがとうございます✨
    破水!
    それは大変でしたね🙄

まだ不規則なんですけど、少し痛みがあるような気がするし、あと少し様子見して連絡してみようと思います💪💕

頑張ります❤️

• 2月22日