※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

お弁当に魚を入れ忘れたら、こんなんなら弁当作らなくていいと言われま…

お弁当に魚を入れ忘れたら、こんなんなら弁当作らなくていいと言われました。
弁当と同じおかずを夕食に出したら、これ昼も食べたと文句を言いました。
こっちは、正直、子育てと家事でいっぱいいっぱいで、作る余裕がありません。
決して手抜きしているわけでもなく。
離乳食も三食作るので、そっちを優先すると、本当に時間がなくて。
子育てはほとんど手伝わないのに、すごく腹立たしいです。

コメント

さらい

作らなくていいと言われたらラッキーと思い作りません。

  • りんご

    りんご

    買うとお金かかるので、経済的に作らないといけなくて。

    • 2月22日
みーまま

そんなこと言うんならお弁当作らないでいいでしょ(´・_・`)
いらないって言うんですし💔
何様だって話しです😡

  • りんご

    りんご

    本当に作らないでいたいですが、お金かかるので。

    • 2月22日
jj

買わせない食べさせないです

  • りんご

    りんご

    そうしたら本当に困りますよね。
    でもありがたみわかってもらうにはそれがいいですよね。

    • 2月22日
まぁすけ

昼も食べたって言うなら
白米なんてずっと食べてるでしょておもっちゃいます。笑

なのでそんなこと言われたら
白米だけしきつめてもたせます笑

  • りんご

    りんご

    ナイスアイデアですね。
    たしかにそうですもんね。

    • 2月22日
うーさん

腹立ちますね!
お弁当あってのお小遣い内でやれるなら作りませんけど!て思っちゃいますよね(´,,•ω•,,`)
作りたくて作ってる訳じゃないのに(´д`;)

  • りんご

    りんご

    本当にそうです。
    同感してもらえて嬉しいです。

    • 2月22日
domama

では作り置きしてみてはどうでしょう?😊
お魚も焼いておいて、次の日に詰めるだけ✨お魚以外にも煮卵やスパゲティ、焼きそばなど何でも作り置きできます☺️
作り置きをしておくだけでだいぶ楽になりますよ!
時間に余裕がないのなら離乳食も3食のうち1食だけでもレトルトを使ったり冷凍保存するのもありかと思うのですが💪🏻

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    作りおきるのですが、バタバタして入れ忘れてしまいました。

    了解、レトルトあげたことなくて。
    使えば楽ですよね。

    • 2月22日
ぬぴ

作らなくていいと言ったのはあんたでしょ?これなら夜ご飯と被ることないよ。と言ってスーパーで安いときに買ったカップ麺もたせます。

  • りんご

    りんご

    それができたらいいですよね。
    カップ麺は食べず、手作りしか食べない人で。
    好き嫌いあると困りますよね。

    • 2月22日
ママリ

はぁ😫💦?
文句あるなら金稼いで来いって感じですね。
なるだけ意見は聞くけど自分が作りやすいように作っていいと思いますよ。
嫌なら食わなきゃいい。

  • りんご

    りんご

    本当にそうですよね。
    専業主婦がために、強気にでられないし。

    • 2月22日
(´ω`)

同じこと言われましたw
私が個人的に魚を弁当箱に入れたくなくて(臭いが気になり)、旦那が魚入れてほしいと言う時だけ魚を入れてます!
朝ごはんと、弁当のおかずが一緒やとお昼に「朝と一緒やな」と遠回しに違うの食べたいと文句言われたので同じ食材で味付けだけ変えてます😂(笑)

  • りんご

    りんご

    味付けかえるのいいですね。
    それでも食材が同じだと文句いわれないか心配ですが、試してみますね。

    • 2月22日