※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

ベビーバスチェアやバンボは4ヶ月から使えますか?規則正しい生活に変える際の便利なグッズを教えてください。

ベビーバスチェアって便利ですか?
今はまだ生活リズムとか考えていなくて、旦那が帰ってきてからお風呂に入れてもらってるのですが、4ヶ月くらいになったら規則正しい生活に変えようかなと…
そしたら自分でお風呂入れなきゃなので何が便利か教えてください😣

4ヶ月だと、フラットにならないバンボみたいな形のやつでもつかえるのですか?
あれは腰がすわってからとかですか?

コメント

あかちゃん

1ヶ月から1人で入れてますがなくても大丈夫でしたよ(^^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!
    ちなみに自分が洗ってる時はどこで待っててもらったら良いのでしょうか?

• 2月22日
  • あかちゃん

あかちゃん

脱衣場で待たせてました(^^)

• 2月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

洋服は脱がせてですか?

• 2月22日
モンブラン

バスチェアなしで一人で入れてます😄
あると便利そうだなとは思いますが😅

いつから使えるかはメーカーによりますね。
空気で膨らむ系でフラットにならないのは七ヶ月からとなっていたので、腰座りからってことでしょうね😣

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

7ヶ月😭
    そんな大きくなるまで使えないものもあるんですね😅

ちなみにどのような流れで入れているか教えてもらえると助かります👏😖

• 2月22日
  • モンブラン

モンブラン

寒くなるまでは脱衣所にバウンサーおいて息子を待機させて、ドアを半開きにして声をかけつつ自分を洗ってしまいます💦
    そのあと息子を洗って、一緒に湯船に浸かります😄
    あとは出たら自分はバスポンチョをかぶりとにかく息子のことを先にやります💦
    息子が無事に服まで来たら再びバウンサーに座らせて自分の服を着たり髪を乾かしたりしてます😄

寒くなってきてからは、再びベビーバスを出してきて、私が体洗う間はベビーバスの中でおもちゃで遊びながら待っててもらっていました💦
    最近はスイマーバーのボディリングで浴槽で遊びながら待っててもらっています😄
    絶対に目は離せないですが、スイマーバー便利だと思いました😄
    ベビーチェアにしろバビーバスにしろ洗い場が狭くなると言うデメリットがあるので💦

• 2月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

めっちゃ細くありがとうございます‼️

4ヶ月になる頃には春頃になるので多少はあったかくなりそうなので、
    わたしも、脱衣所でバウンサーで待ってもらって、という方法でやってみようかなと思います💕

うちアパートなので洗い場が狭くなるのはデメリットですね😭

大きくなったらスイマバーとかも検討してみようかな🎀

• 2月22日
  • モンブラン

モンブラン

おとなしく待っててくれる子なら脱衣所でバウンサーの方が洗い場広くていいですよ😄
    子どもにかかる心配もないですし😅
    うちの子は割りと泣くので、バウンサーにオーボール吊り下げたりとかしてましたよ😅

• 2月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事遅くなりすみません😅

アパートで洗い場も狭いので、、💦

うちの子もバウンサー➕メリーだといい子にしてくれるのでそれでやりたいと思います😁

• 2月23日
ゆきの

脱衣所にタオル広げて寝かしても大丈夫ですが、私は泣かれるのがイヤなのと動き回るようになったら大変なので、バスチェアで一緒に入ってます。ごきげんで待っててくれますよ。
ものはアンパンマンの角度が調整できるやつ使ってます。バンボみたいなやつは、少なくとも首がきちんと据わってからの方がいいと思います!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私のところはアパートなので、
    風呂場が暖房効かない位置にあってめっちゃさむいので、脱衣所に待たせておくのもかわいそうかな…と、😖

バスチェアごきげんに一緒に入れるんですね♪
    ちなみに自分が洗ってる時は、
    バスチェアを横に置いて待ってもらってる感じですか?

• 2月22日
  • ゆきの

ゆきの

お返事遅くなりました!
    バスチェアは横に置いて、自分が洗う合間は寒くないようにちょくちょくシャワーをかけてます😊
    座らせたままだと上手く洗えないので、終わったら膝の上で洗ってます!洗い場が狭くなっていつもドア開けるのに苦労してます笑

• 2月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

こちらこそお返事遅くなりすみません😭

詳しくありがとうございます😊🍀

うちもアパートで洗い場が狭いのでそうなりそうです笑

• 2月23日
610

お風呂に一人で入れています!!!
1人目のときは使いませんでしたが年子で二人目産まれてから購入しました!
ゴツゴツしてるからか冷たいからかあまり気に入ってくれず使ったのは数回です(^O^;)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

気に入ってくれない場合もあるんですね😅😭

• 2月22日
あんとも

0ヶ月から1人で入れてますが、膝の上で我が家は十分です😊4ヶ月ごろになると背が伸びて膝からはみ出しますが、足の上に座らせて洗ってました!バスチェアは腰が座ってからなので、ベビーバスが傾斜付きなら、寄りかからせてそれで洗ってもいいと思いますよ😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ベビーバスは膨らませる式だったので、もう使わないかなーと思い空気抜いてしぼませちゃいました😂
    座れるようになったら足の上で座ってでもできるんですね👏🍀

• 2月22日