※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネ
妊娠・出産

明日で臨月になるのに、遠出の釣りバーベキューに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

明日で臨月になります。幼稚園のお母さんグループに日曜日に釣りバーベキューに行かないかと誘っていただいたのですが、車で一時間かかるところです。もういつ産まれるかわからないので、、悩んでいます、、みなさんならどうしますあ?

コメント

くろとま。

きっとすぐには産まれないとは思いますが、私ならご迷惑お掛けするかもしれないことを考えて遠慮します。
それに、他の方が居ると少しは無理しちゃうと思うので。
上の子には可哀想かもしれませんが、お腹の赤ちゃんの為にも自分の為にも念のため、自宅の近場でゆっくりします(*^^*)
あくまで私なら、、ではありますが。

• メガネ

メガネ

ありがとうございます。迷惑をかけても嫌なのでとお断りしました。昨日から前駆陣痛が来ていて医者からも安静にと言われました。断って正解でした。

• 9月27日
雷注意

私だったら絶対やめます💦

無下に断っても角が立つので、「健診行ったら子宮口が結構開いててねー、どうなるかわかんないからごめんけどやめとく!」みたいに言ってはどうですか?(^^)
お母さんたちなら分かってくれると思うんですけど…

• メガネ

メガネ

はい、結局お断りしました。無理しないでねと言ってわかってくれました^^;そして前駆陣痛が来ていて医者からも安静にと言われました。断ってよかったです。

• 9月27日
shiba52

私もやめると思います。車で1時間は心配ですね。何かあってもすぐ戻れないし、破水でもしたら大変です。

• メガネ

メガネ

ありがとうございます。お断りしました^^;誘っていただいてありがたかったですが、今は体が一番ですよね。

• 9月27日
ゆんちっち

私ならやめておきます(>_<)
幼稚園ママ達もいつもみんなでよく遊んでるし、臨月だけど一応声かけといた方がいいかな?くらいな感じでダメ元で声かけてるんだと思いますよ(>_<)
だって同じママですもん!無茶できないことも、いつ何が起こるかわからないことも十分わかってると思いますよ(^^)
だから普通にもう臨月だし、もし遊んでる時に何かあったら迷惑かけちゃうからやめておくね!また産まれて落ち着いたらみんなで行けるの楽しみにしてる★くらい言っておけばいい気がします‼︎

• メガネ

メガネ

また落ち着いたらみんなで遊ぼうねと言ってお断りしました。そうですよね、一応声をかけてくれたんだろうな。ありがたいです。

• 9月27日
うぅ

近場なら大丈夫かな~と思いますが、遠いとこわいですね(*_*;
みなさんママなので参加でも不参加でもお気持ちはわかってくれると思いますよ!
私だったら参加しませんが(×_×)

• メガネ

メガネ

ちょっと遠いですしね、、。断りました。

• 9月27日
  • うぅ

うぅ

落ち着いたらまた参加できると良いですね!
    まずは赤ちゃんが無事に生まれますように(^^)

• 9月27日