※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

男の子がおっぱいでしか寝ない。おっぱいをやめたいが寝かしつけが難しい。他の寝かしつけ方法を知りたい。

もうすぐ6ヶ月になる男の子を育ててるのですが、寝る時(お昼寝も含む)はおっぱいでしか寝ていないのですが、歯がはえてきたのと4月から保育園に入園予定なのでそろそろおっぱいをやめたいな。と思っています。昨日の夜は寝る前におっぱいとミルクをあげて、寝室に連れて行き、トントンしながら寝かしつけにはいったのですが、大泣きで全然寝ず泣き疲れて寝たって感じです。今日のお昼寝もそうです。抱っこでもおっぱいの匂いがするのか全然寝ません。慣れてきたら寝室に来た。寝る場所だ。って感じで自然に寝る日は来るのでしょうか?何か他にもいい寝かしつけ方法があったら教えてほしいです😞😞

コメント

ひよこ

うちも7か月から保育園入れてました。
まだ寝る前のおっぱいはやめなくていいのでは?安心材として続けてましたが、仕事しだしてから自然と母乳量も減り出なくなりました😭ちょうどその頃からベビーベッドも嫌がるようになったので、添い寝で寝かせてましたよ。