※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とち
妊活

基礎体温が高温期低温期の差が少ない場合、排卵がされていない可能性があります。子どもを早く欲しがっている状況でプレッシャーを感じています。

初めまして。
半年前くらいから基礎体温をつけ始めました。高温期低温期の差があまりないようです。あまり差がないと排卵はしてないのでしょうか?生理は毎月、大体アプリ通りにきております。
昨年結婚しましたが、旦那さんの弟夫婦はもう子どもがいるのですごくプレッシャーです。もちろん私たち夫婦も子どもが早くほしいです。

コメント

みーみ

こんにちは!
差は大体どれくらいなのですか??

• とち

とち

ご返信ありがとうございます😭
    体温が低いのかもしれませんが、低温期で35.7度代~36.3度くらいです。
    高温期だと36.5度あたりです。

• 2月22日
みーみ

0.3〜0.5度差があれば良いと言いますよね!そんなに気にしなくても良い数値ではないでしょうか?😊

• とち

とち

そうなんですね😢ありがとうございます。
    今排卵期に突入しており、1度体温が下がり排卵かな?と思ってました。次の日少しだけ体温が上がり、やった!と思っていたら今朝また少し下がったので不安でした。もう少し様子を見てみます!
    早々のお返事を頂けてなんだかほっとしました。本当にありがとうございます♡

• 2月22日
のぞみ

私の場合、睡眠時間によってかなり基礎体温が乱れました。
一度、産婦人科にかかる機会があってお医者さんに聞いてみたら、生活習慣や睡眠、食生活、ダイエット、ストレスが影響しているんじゃないかと言われました。
私も基礎体温つけてましたが結局高温期?低温期?とわからないまま、妊娠しました。
それがいいのかはわかりませんが、生活習慣を正しても基礎体温が乱れるようなら、そして、妊活を始めて1年以上たったら受診したほうがいいのかもしれませんね。
でも、基礎体温自体、本当に合ってる?って聞きたくなりますよね。
寒かったり暑かったり口開けて寝てたり、環境にも左右されやすい気がしません?
とにかく焦らずに!
うちも全然できなくて妊活はお休みしようと思ったときにできたので。
幸せな結果が訪れますようにお祈りしてます❤️

• とち

とち

ご返信ありがとうございます😭
    確かに思ったことありました。基礎体温本当に合ってるのかなと…。
    妊活して半年くらいになりますが、毎回タイミングが合わないだけだと自分に言い聞かせております。でも今回は頑張りたくて…旦那さんにもいろいろ話して協力してくれそうなので頑張ります♡ありがとうございます。またほっとしました♡皆さん温かいです♡

• 2月22日
みーみ

基礎体温、よくわからないですよね😥でもとりあえず計らないとわかるものもわからなくなるし。。
お互い頑張りましょうね😊

• とち

とち

ありがとうございます♡みーたんさんもなんですね😊嬉しいです😊お互い頑張りましょ♡

• 2月22日