※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumin
ココロ・悩み

保育園に入園するけど、子供を預けるのが嫌。育休手当が欲しいけど、旦那に働いてほしい。自分の子供を見られないのはつらい。

4月から保育園に入園します。
第一希望に入園できたのに、日に日に預けるのが嫌になってきた😭
まだまだ一緒に居たい!!
二人でゆっくり過ごしていきたい!
働くより育休手当ての方がいいのにー!
でも、来年なんて入れないし。。。
だからこそ、旦那は働いてくれって😭
保育士なのに自分の子どもが見れないのは辛すぎるー😭😭😭

コメント

かな

お子さん2ヶ月なんですね(;o;)
うちは11ヶ月でも離れるの寂しくて寂しくてしょうがなかったです(T_T)

  • kumin

    kumin

    そうなんです!
    不妊治療でやっと授かったので本当にかわいくて!!
    最近反応も沢山してくれるようになって可愛さがよりアップしてるんです!!
    離れたくないー!
    我が子と離れる保護者の気持ちがわかりました😢

    • 2月22日
まきしば

私も4月からです!
戻らなきゃいけないので仕方ないですが日に日に寂しくなってきてます(´;ω;`)

  • kumin

    kumin

    合格通知はすごくホッとしたのですが、本当に嫌で嫌で😭
    気持ちわかりますー!
    どうにか逃げたい気持ちでいっぱいです。。。

    • 2月22日
  • まきしば

    まきしば

    私も資格職なのでどうにもできずです(´;ω;`)

    • 2月22日
  • kumin

    kumin

    仕事があるのはありがたいですが、、、
    もう少しのんびりと子育てできる環境が欲しいですー!

    • 2月22日
KoYUKI❄️

分かります(›´A`‹ )
もっともっと子どもと過ごしたいです(›´A`‹ )

私は保育士ではありませんが、
専門学校の教員をしています。
我が子を見てたいですよね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

  • kumin

    kumin

    本当に!!
    自分の子どもとの時間がもっとほしかったです。。
    とは言え、働かないとっていう気持ちもあるのですが。。
    働きたくないー!

    • 2月22日
maple

お気持わかりますが、保育士さんが1人復帰しないと何人のお子さんが保育園通えなくなりますよね…うちは保育士さんが足りないという理由で来月から保育園通えなくなりました😭😭😭

  • kumin

    kumin

    そうなんですよー!
    だからこそ、第一希望に入れてもらえたのでしょうけど。。
    職場も復帰してきてもらえないと困るーって😭
    自分の所に入れるのはと思って居たけど、今更ながら自分の所を第一にしておけば良かったかなぁと後悔してます。。。
    でも、他の保護者の目もあるなぁとかぐちぐち考えてますー

    • 2月22日
  • maple

    maple

    うちの愚痴書いてしまってごめんなさい🙏せめて保育士さんの待遇改善してあげて〜と思います😭手当の方が多いってなんだかなぁって思いますよね💦

    • 2月22日
  • kumin

    kumin

    いえいえ!
    保育園に行けなくなるなんて💦
    急にそんな状態になっても困りますよね😭
    パートなので、きっと最初なんて体調不良とかで呼び出されたらそこで給料がくんと減るだろうし、0の保育料高いし😭💦
    育休のが貰えそうで💦💦
    もっと改善していただきたいですー😭

    • 2月22日
みっちー

私も5ヶ月で下の子を預けます😖💦

私も保育士をしており、しかも娘と同じ年齢のクラスの担当に…。

我が子ではなく他人の子を見ないといけない…。

なんだか悲しくなりますよね😖

  • kumin

    kumin

    保育士さん✨✨
    同じですね☺
    それはすごく切なくなります😭
    同じ年のクラスの担任はさびしすぎる!!
    保護者の気持ちは共感できるけど、我が子を思うと切なくなりますよね😭
    自分の子を見たい!!

    • 2月22日
たぬきち

分かります〜!自分の子どもを預けて他人の子の面倒を見るって!と思いながらもお金のためにしょうがない…と自分に言い聞かせてます(>_<)私は保育士さんではなく小学校ですが、復帰に悩んでます。
もちろん他の子も可愛いけど、自分の子どもをしっかり見てあげたいですよね〜😭‼︎!

  • kumin

    kumin

    さやさんは小学校の先生なんですね✨
    本当に、仕事とはいえ他人の子。。。
    今まではそんなこと思わなかったのに、今はやっぱり我が子が一番で😭
    さやさんも4月入園ですか??
    かわいい時期を預けてしまうのがすごく嫌です😭😭😭

    • 2月22日
  • たぬきち

    たぬきち

    私は4月復帰ではないのですが、今から色々考えてしまいます(>_<)旦那も同職なので行事とか絶対自分の子どもと被り、2人とも見に行けないんですよね😭この子は自分の頑張りを両親に見てもらえないんだなーと思うと可哀想で…😭
    他人の子より自分の子ですよね(>_<)kuminさんも生活発表会とか被りませんか?本当に嫌ですよね(TT)

    • 2月22日
  • kumin

    kumin

    行事ってやっぱり重なりますよね😱💦
    うちはわたしがパートですし、環境は整ってる方なので休みやすんです。
    そして息子が通う園も金曜に行事をやる予定なのでほっとしてます!
    そして、職場から5分とかからないとってもいい条件なのです!!
    でも、、、離れたくないんですー!

    • 2月22日
みさと

私も保育士です。
不妊治療もしました。
今度の四月から4ヶ月で預けます。
私も嫌ですー😭 本当に嫌ですー😭
食べたいくらい可愛い我が子を他人に預けて、他の子を見るなんてー…ともやもやしてます。
来年なんて入園できないだろうし、職場は人手が足りないし、家計は苦しいし…しょうがないって、言い聞かせてます😭😭

  • kumin

    kumin

    同じですねー!!
    しかも月齢も近い✨✨
    わたしも不妊治療です!
    わたしも大好きすぎて食べちゃいたいですよ❤
    日に日に嫌が大きくなるんです😭
    仕事好きは好きだし、職場の人間関係もいいのですが。。。
    息子と離れたくないんです!!
    もやもやしますよね😭
    あぁー!
    仕事から逃げたいですよね!!
    月齢高い子が羨ましくてしかたがないです😅

    • 2月22日