※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家事・料理

仕事に持っていくお弁当。皆さん、予算とかありますか?義母に予算を考え…

仕事に持っていくお弁当。
皆さん、予算とかありますか?
義母に予算を考えて作ってと言われ、意味がわからず。

コメント

ぶーは

食費 としての予算はありますが、お弁当という細かい予算は設定してないです!

え!なにそれ😱😱!意味わからないですね💦
そんなに豪華なお弁当なんでしょうか(>_<)?!

わたしも毎日弁当作っていますが、
作ってることをまず褒めて欲しい!(笑)

ぽんぽん

毎日主人のを作っていますが予算なんて考えたことなかったです💦

たしかに冷食ばかり詰めていたら高くはつくなぁとかは思いますが…😞

あおママ☺︎♡

基本的にいつも夕飯多めに作って残りを詰めてるので、お弁当代だけの予算はないです💦
食費の中に含まれてます💨

ママリ🔰

うーん…うちは食費の中にお弁当代も含まれてるので、具体的な予算は分からずです💧
意味不ですね😅。

手毬花

私も食費としては考えますが、お弁当としての予算は作ってません😑💦

mocci。

旦那さんのお弁当を作っています。

予算?
考えたことありませんでした…

ただ、お弁当のためにおかずを購入する、と言うことは少ないです。冷凍食品などを購入することもあまりないです。

煮豆、きんぴら、カボチャやポテトサラダ、ひじき煮、糸こんにゃく煮などは沢山作り、冷凍→数日分をタッパーで冷蔵、のようにし、その他、前日のおかずを少し残しておき、作り置きおかずを詰めるだけ、のような感じにしています。

品数は7~8は入れていますが、ほとんど作り置きなので、メニューは毎日同じような感じになってしまいますが、コストはそんなにかかってないはずです。

お姑さんが仰るのは、もっと質素にして、と言う意味なのでしょうか…

外食するよりははるかにお値打ちですよね。

にゃんこママ

同居の義両親と旦那と自分の弁当を義母と一日交代で作ってます〜
なるべく安い所で買って来るよう言われてますがそこまで細かい予算立ててません😅
私は冷凍食品も入れませんが、義母はよくサボってスーパーのお惣菜買って来て入れてます笑
そこまで言われるなら買い物だけ頼んでその食材で作ってあげるとか?
義母の言う事はある程度無視して良いと思いますよ〜🙌

チッチ!!

食費の事を言われてるのではないですか?