※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
妊娠・出産

旦那と2人目の子どもについて話し合いたい女性いますか?旦那が踏み切れず、自分の時間も減ることに不満を感じています。

自分は早く2人目がほしい!でも旦那はまだ考えてないらしくて…というような同じような方いますか?
2歳差で欲しいと思ってるのでもうそろそろ作らやきゃ2歳差にはならなくなってしまうのですが、旦那がなかなか踏み切ってくれません。自分の時間も減ってしまうことと大変だよ、と言うばかりです💦普段ぷらぷら遊び歩いて家にいないくせに大変なのはこっちなんですけど!って感じなんですが(笑)
同じような方いたらお話聞かせてください😊

コメント

あお

同じ感じでした!
話しても決着がつかなくて、結局避妊はせず、妊娠も意識せず
自然に任せて赤ちゃんのタイミングで来てもらおうということになりました(*^^*)
一人目が妊活して二年かかったので…(^-^;
そしたらすぐ赤ちゃんできたのですが
できたらできたで旦那は喜んでます✨

  • mi☆

    mi☆

    すぐに2人目できてよかったですね😊
    できちゃったらできちゃっただねとは言ってくれているので、できちゃえー!と思ってます(笑)
    でも1人目男の子なので2人目は女の子がいいなと思ってて、やっぱ計画はしたいなって感じです😅

    • 2月22日
youkennon

同じか分かりませんが……私も二人目を作る時に旦那さんが金銭的にもいろいろ大変だからと言われなかなか踏み切ってくれませんでした。
特に不妊治療が必要だと一人目もそうだったのでいつ出来るかも分からないのに……も、毎日モヤモヤ。
私のやり方が正しいとは思いませんでしたが、悩みに悩んで……
面と向かって話したいと伝え……涙ながらに話しましたよ。
思いが通じないのは辛いですよね。。。
参考にならないかもしれませんが……

  • mi☆

    mi☆

    思いを一生懸命伝えたんですね、勇気入りましたよね。
    面と向かってなかなか言いづらいので尊敬します!
    またきちんと話をしなきゃかな…って思います。

    • 2月22日
  • youkennon

    youkennon

    せっかく結婚した相手だからぶつかってみようと思いました(´。✪ω✪。`)
    面と向かっては最終的で、その前は手紙を書いたりしましたよ❣️主さんも伝わるといいですね!!

    • 2月22日
  • youkennon

    youkennon

    あと兄弟作らないなら家買ってと言ったことも!!笑

    • 2月22日
  • mi☆

    mi☆

    そのセリフいいですね!(笑)
    旦那さんも受け止めてくれてくれたんでしょうね✨
    わたしも見習って勇気出して言えるようにがんばりますね😊

    • 2月22日
疲れたママです。

私の旦那もいらない、もう1人でいい
ってさんざん言ってました💦💦
が、娘が3歳くらいになると
二人目もいいかなーくらいの考えに
なってくれて、それから
今5歳差で妊娠しました(笑)
離れすぎたかなーって思うけど、
周りはいいなーっていってくれます!

  • mi☆

    mi☆

    1人目がもう少し早い年齢で産んでいたらちょっと年の差あってもいいかなと思うんですが、もう早く産んであと働きたいって感じなのです😅
    旦那さん娘ちゃんの可愛さにやられちゃったんですね😊

    • 2月22日
deleted user

家を早く自分の実家の横に建てたい旦那だったので、子どもが1人だと、家はいらない。
今の賃貸のままでいい!!
2人目できたら、助けはいるから、家は前向きに考えると言ったら、積極的に妊活してくれました。
交換条件ですね🤣

  • mi☆

    mi☆

    いい交換条件でしたね😊
    わたしも納得してもらえるような理由でその気になってもらいたいです!

    • 2月22日