※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が上着を着てくれません。見た目が寒々しいので着てほしいが、抱っこ紐でモゴモゴするからか、泣いて拒否します。親として娘に防寒させない自分が恥ずかしいです。

娘が上着を着てくれません😧
私の上着にくるめていますが、それでも見た目が寒々しいので着てほしいのですが、
抱っこ紐でモゴモゴするからなのか、泣いて拒否します💦💦

端から見たら、自分だけ暖かくしてて、娘に防寒させない親に見られてないか不安です⤵️⤵️

コメント

soramama

泣いても着せた方がいいと思いますよ。これ可愛いねとか話ししながら

• ゆーゆー

ゆーゆー

やっぱりそうですよね

• 2月22日
縹

わかります、

私の子は未だに髪が薄いので
外出した際に帽子を忘れると人の目が気になります、

ちびた

抱っこ紐の時は上着着せてませんでしたよー!
泣くくらい暑いんだと思います😵
背中には抱っこ紐分厚い布があるし、私と接してる面は36度です。夏です笑
気になるなら抱っこ紐用のケープするとかの方がいいと思います。
関東なので寒い日でも氷点下にはならないし、私は逆に、厚手の上着着せて抱っこ紐してるママ見ると「暑そう苦しそう可哀想!!!!」と思います😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

なるほど。同じ(?)方がいて少し安心しました。

• 2月22日
 ぶんぶん

暑いのか、上着の感覚が嫌なのでしょうか(。>д<)
無理矢理着せるのも難しいですし、毛布やケープで代用してみては?(*^^*)

• ゆーゆー

ゆーゆー

恐らくモゴモゴして自由が聞かなくなるから嫌なのかもと思われます・・。まだ寒い時期が続くからケープ買うべきですかね⤵️⤵️

• 2月22日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

ブランケットなどを適当に引っ掻けたり洗濯挟みで止めたりしてましたが、やはり動いたときに落ちちゃったりするのでちゃんと止められるケープがオススメですかね(´・ω・`)

• 2月22日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

しかしもうすぐで一応春になるから買うべきなのか悩ましいです⤵️⤵️

• 2月22日
 ぶんぶん

お安くないですもんね(。>д<)
ブランケットか厚手のタオルなどで乗りきりましょう!!!

えりざべす

ブランケットにボタンつけてやってましたよー✨
上着は着せて慣れさすしかないですねー🤔