※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
妊娠・出産

子宮頚管が短く、仕事に出るのが心配です。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中なのですが、今日の検診で子宮頚管が短めと言われました💧
2.7ミリで、2センチをきると入院になるみたいなのですが仕事に出ないと行けません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )先生からは時短でとりあえずやってみてもいいけど無理は禁物と言われました。
同じように子宮頚管短めと言われたけど仕事に出ていた方おられますか??

コメント

momo

私も今の子妊娠している時
全く同じことを言われました💦
仕事も座ってする仕事だし大丈夫だろう
と思って行ってました!
けど、次の検診の時短くなってて
そのまま即入院になりました😭😭
24時間点滴トイレ以外移動禁止で
とても辛かったです💦
なのでなるべく無理はしない方がいいと思います!

• mii❤︎

mii❤︎

私も座り仕事なので大丈夫かなぁと思ってました😭
    次の検診が4週間後なのでそれまで心配ですよね( ´›ω‹`)
    入院だけはしたくないので迷います、、、

• 2月22日
さにままー

同じ切迫入院中の方が同じ状況で、仕事してたら1週間の検診で結局緊急入院になったそうです!在宅にしてもらうか、やはり安静第一ですよ!

• mii❤︎

mii❤︎

やはり仕事すると入院になってしまうのですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    安静にするのが1番ですね💧

• 2月22日

私もそうでしたが自宅で絶対安静。仕方がないので保育園の送り迎えだけはいいよ。仕事は正産期まで休んでね。診断書書くからね。と言われました💦
無理すると入院になるので休めるなら休んだ方がいいと思います💦💦

• mii❤︎

mii❤︎

先生もできれば仕事出て欲しくないけどなぁ〜って感じでどうしようって感じです(;_;)
    仕事でたら入院になりそうです😭

• 2月22日
みそもち

私も30週で子宮頸管26ミリですが、自宅安静中ですよ!お仕事大丈夫ですか❓私はずっと横になってますよ。職場行ったら無理しちゃうとおもいますよ、、休まれた方がいいのでは、、