※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

帝王切開後に黄緑っぽいおりものが出た場合、それは膿ではない可能性があります。傷口がぐちゃぐちゃではない限り、心配は少ないでしょう。

帝王切開して傷口から黄緑っぽいネバネバしたおりものみたいなものが出たんですけど、これって膿ですか?
傷口見てもぐちゃぐちゃって訳じゃないんですが、、。

コメント

みい

黄緑でネバネバなら膿かもしれません。傷の周囲が赤くなっていたり熱感、痛み、痒みは大丈夫ですか?
もう退院されたのですか?

• にこにこ

にこにこ

一昨日退院しました!
    傷も大丈夫と言われましたが、下の方が傷治り遅いねと言われテープまた貼られたんですが擦れるためすぐとれてしまい、、。
    痒みなどは今のところないです!
    伸びおりみたいなゼリー状で、手でつまめました!

• 2月22日
  • みい

みい

膿が出るだけならキレイに拭き取っていたらいいとは思いますが、テープが剥がれたままで大丈夫か、一度産婦人科に電話で聞いてみてもいいかもしれませんね🙂

• 2月22日
  • にこにこ

にこにこ

剥がれたらそのままでいいと言われました😣
    でも気になりますよね〜笑
    なのでテープ買って貼ります笑

• 2月22日
ぷうたん

先生からはサラダオイルみたいなベタベタしたものが出るかもしれないけど、薬ぬっとけば大丈夫だからね!と言われて、私は退院時に薬処方されましたよ☺️薬は膝を擦りむいた時にもらった薬と同じでした☺️

• にこにこ

にこにこ

薬処方されたんですね!
    いいなー😣
    また新たにシール買おうと思います!

• 2月22日