※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について教えてください。

1歳の男の子を育てています。
眠い時に指をしゃぶる癖があり、親指だけが内出血と乾燥でとても痛々しいです。
指しゃぶりをやめさせたほうがいいですよね?
やめさせる方法など、教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

Mii

うちの子もしてますよ😵
テレビ見る時と寝る時😨
もう少し大きくなって言葉がわかるようになったりしたら指なめるのカッコ悪いよとか言ったりして辞めさすといいと言われました。あとは指しゃぶりに代わるものをあげてもよいみたいです。お母さんと手を繋いで寝るとかうちの子は指しゃぶりとタグでねています💤
なかなか辞めれないから難しいですよね😵

• もち子

もち子

お返事ありがとうございます!
    恥ずかしくなってからでもいいんですかね…
    今晩手を繋いでみます!
    うちは指しゃぶりと好きなクッションを触りながら寝ています😌
    言葉もわからないし、きっと指しゃぶりで安心しているんだと思うので指を無理やり抜くわけにもいかず、親指だけがかわいそうなことになってます😓

• 2月22日
結優

うちもおっぱいがほしいのに、もらえないときとか吸ってるときありますよ。

暇さえあれば吸ってるとかなら何か対策を考えたほうがいいのかなって素人考えで思っちゃうけど、そうじゃないなら精神安定のためにもいいのかなって思ってそのままにしてます。

• もち子

もち子

お返事ありがとうございます!
    入眠時に吸うくらいで他は吸っていないのでそのままでいいんですかね…
    指をしゃぶると安心するみたいですが、親指だけがかわいそうなことになってます😨

• 2月22日
  • 結優

結優

保健師さんか病院で相談されてみてはどうでしょう?結構、強い力で吸っちゃってるんですかね?

• 2月23日
  • もち子

もち子

一歳のお誕生日セミナーが近いので相談してみようと思います( ´−ω−` )
    親指だけ内出血になってて、乾燥もひどいので、クリームを塗りたいんですけど、口に入れても大丈夫なクリームかわからず、クリームも塗れてないです!

• 2月23日
  • 結優

結優

おっぱいにも塗れるピュアレーンなんてどうでしょう?

• 2月23日