※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠中の不安やつわりについての質問です。検診が怖くてキャンセルしたい気持ちと、赤ちゃんの元気や自身のメンタルについて悩んでいます。

寝る前によくこのカテゴリーを見るのですが
4Dでもない肉眼で見えて羊水のカスなんかも
目で確認できるほどの赤ちゃんを
検診でみれる夢を見ました。

言っては申し訳ないですが、稽留流産のごとく
心臓が数回しか動いてなくて
今にも死にそうな赤ちゃんを見ました。
ハッと目が覚めて枕元のお水を結構飲んだら
お腹が冷えて下痢のような痛みが走り
トイレに駆け込み下からではなくまさかの上から
攻撃でした。

8週前半は食べつわりだったのですが、
後半から吐きつわりへと変わり
でも吐けなくておえつだけだったのが今日は...

怖いです。

23日に検診ありますが怖くてキャンセルしたいです。
このつわりは赤ちゃんが元気な証拠なのか
それとも私のメンタルが弱いのか

眠いのに気持ち悪いし
眠いのに怖くて寝付けないし
いっそのこと辞めたくなりました。

コメント

みぃ

気をしっかり持ってください‼️
赤ちゃんはきっと元気なのを信じて、元気に育ってくれてるのを確認する為に検診に行きましょ‼️✨

  • すー

    すー

    昨日かなり久しぶりにお肉を食べました。
    今までゼリーや果物だったのですが

    きっと現実でその気持ち悪さと
    よく見る怖い夢が合わさって
    こんな恐怖感に包まれたんだなと思いました。

    頑張って行ってきますね!

    • 2月22日
deleted user

妊娠中は変な夢を見ると言うそうですね。私も変な夢みます。
夢占い調べてばかりです(笑)
私はよく誰かが死にます。(T0T)
寝起き最悪ですよ。
赤ちゃん心配ですね。私も心配。
赤ちゃん頑張ってるはずですから、お母さんも頑張りましょう!!
私は今日これから検診です!

  • すー

    すー

    嫌なほど毎日怖い夢を見ます😢💔
    そうですよね。心臓が張り裂けそうです。

    元気な赤ちゃん見れましたか?
    予約しっかり守りたいと思うので明日行くことにします。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先ほど帰宅しました。赤ちゃん元気でした❤️
    次は約一ヶ月後なので、また不安になるんでしょうけど、信じて楽しく過ごします❤️

    • 2月22日
ちぴ

妊娠してから変な夢ばかり…
だいたいお化け系や夫の不倫、自分が殺されます😭
初期は特に不安が強いですが、赤ちゃんは一生懸命生きてますよ😌
人間が進化してきた過程を今一気にやってるんです😊
そんな我が子の生きる力を信じてあげてください♡
エコー見たらきっと元気出ますよ😆

  • すー

    すー

    すごく怖い夢ばかりですね😢
    わかりました。私も一緒に頑張ります!

    ありがとうございました。

    • 2月22日
  • ちぴ

    ちぴ

    安定期に入る頃にはもっと気楽に、マタニティライフ楽しめるくらいになると思うので☺️
    もう少しの辛抱ですよ♡

    • 2月22日
フェリシティ

情緒不安定だからだと思います。
私も妊娠中よく怖い夢見ました。
何故か赤ちゃんが小さくて動かなくなる夢だったりしました。
きっと大丈夫ですよ!

  • すー

    すー

    そんな中でも今赤ちゃんいるお母さんに
    そう言ってもらえてなんだかホッとしました。

    明日行って来ます🏥

    • 2月22日
あゆみ

私も妊娠初期によく怖い夢見てましたよ。
朝からどっと疲れて起きてました(TT)
初期は悪阻があるのに赤ちゃんの胎動も分からないので、私も不安で仕方なかったです。毎日、大丈夫かなーとなぜか涙が出ることも(TT)
でも、何度もエコー見て、お腹に手を当てて「一緒にがんばろうね」と話しかけてましたよ。
そうしているうちに、なんか自然と落ち着くようになりました(*´꒳`*)

不安だとは思いますが、お互い妊婦生活楽しみましょうね(^^)

  • すー

    すー

    わかります(*_*) どっと疲れます💧
    私も自分なりの落ち着き方をこれから見つけようと思います。

    お返事ありがとうございます

    • 2月22日