※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ほっぺママ
子育て・グッズ

子供が泣いた時の対応について相談です。泣き止まない時は抱っこしているが、主人から「泣かせておけ」と言われ、ショックを受けています。皆さんはどのように対応していますか?

子供が泣いた時、手が空いていたらすぐ見に行くのは間違っていますか?
最近、日中のグズりが酷くて参っています。
とりあえずオムツの確認とおっぱいの確認をして泣き止まなかったら抱っこしています。
そんな私を見て主人が「そんなベタベタしてるから駄目なんだ」と言ってきました。
しばらく泣かせておけと。
家事をしていて手が離せない時はある程度泣かせているので、ベタベタしているつもりは無くショックでした。
皆さんはどのように対応していますか?

コメント

RY ♛ Mama

そんな感じですよ!!
上の子や家事してたら泣かしっぱなしですけど😅

チップ

間違ってないと思います。
私も上の子は良く泣く子で、あやしても泣き止まず、ずっと抱っこでした。それが逆にいけなかったのかな〜と思っていたんですが、下の子は泣いていても、少し手が離せないときは泣きながら眠ってくれたり、あやすとすぐ泣き止んでくれるので、子どもによって違うんだとわかりました。
抱っこなんてあと何年くらいしかさせてもらえないし、できる時は抱っこしてあげて問題ないと思います!

sooooooo

手が空いてるとすぐに行きますよ😊💕

ric☺︎

私も手が空いてるときはすぐに抱っこしたりしてます!
ベタベタしまくってますよ🤤
何がダメなんでしょう?
旦那さんには言わせておきましょ( ´ ▽ ` )

me

手が空いてたらすぐいきますよー♡

キスケ

3ヶ月の乳児、しかもわが子にベタベタして何が悪いのか!って感じですね(^^;

のんのん

手が空いてたらすぐ行きますよ!
泣いてるの可愛そうですし…
寂しくて泣く時多いので抱っこの頻度高めです!

ぱん

私も手が空いてたらすぐ行きますよー!
何かを訴えて泣いてるのだから。
旦那様にそんな言われたら、そんな言うなら変わりに抱っこしてよ!ってなっちゃいます😭

というか、旦那さん!手が空いてるなら泣いてる我が子の相手してあげて!と思いますが…(´ω`;)
少しでも大きくなった子が泣いてたらどうしたの?とか声かけ程度でもいいと思いますが、乳児ですしね…(๑-﹏-๑)
ベタベタだとは思いません。

🌻いちご🌻

手が相手なくても泣いてれば行きます✨笑。
愛情不足で大きくなったほうが可哀相なので💦
今しかそばにいられる時間は少ないです💦

すぐ抱っこするからだめなんだの意味がわかりませんね💦
それなら見てくれたらいいのにと思ってしまいます💦

なぁ

泣いてたらかわいそうだし、うちの子の場合、泣いてる時は頭かきむしったり、時計の針のように回転したりするので、すぐに飛んでいきます!笑。
家事全然できないんで、家事の時は抱っこ紐で抱っこで、それ以外はずっと抱っこされてますよ(^^;
抱き癖がとも言われたりしますし、ちょっとぐらい泣かしても大丈夫とかうちの旦那も言いますけど、涙流して泣いてる姿みてほっとけないです!
よっぽど手が塞がってない限りは抱っこしてあげちゃいます!

• しーまま

しーまま

横からすいません、時計の針のように…想像したらめっちゃ可愛いなと思ってコメントしちゃいました😆💓
    うちも足の力強いから、もうすこししたら回り出すのかな…笑

• 2月22日
  • なぁ

なぁ

うちの子は1カ月検診の時から足の力が強いと助産師にお墨付きをいただきました(^^;
    だから寝かしてたらいつも勝手に移動して回転して一人で景色変えて楽しんでるみたいです、笑。
    しほママさんのベビちゃんも足の力強いなら回っちゃうかもしれないですね❤️😆

• 2月22日

手が空いてるのに泣いてるのを放置なんて、可哀想で出来ないですよね💦
放置してる間に本気のギャン泣きになったりもするから事前に防げたほうがいいと思って、手が空いてる時はすぐにみに行ったり、泣き続けそうだと抱っこします(o^^o)

しーまま

手が空いてるのに放置する意味が分からないです🤷‍♀️
甘えたくて泣いている場合もありますからね☺️
大きくなってパパ嫌ー!にならないといいですが🤔笑

あくるの

お腹ことで悩んでます😭
しばらーくお腹のあたりを声かけしながらトントンしてますが、結局抱っこしちゃいます。
眠くてぐずってるので抱っこすれば寝るのですが、お布団に寝かせるとすぐぎゃーん!
甘えたいのね〜と思いながらまた抱っこ→寝る→寝かす→起きるの繰り返しです😂
どうするのが正解なのでしょう…

私も手が空いていればすぐに見に行き、抱っこしたり、本を読んだり、遊んだり、歌ってり、何かしらしてます😊
抱き癖なんてないし、今のうちしかないからできるだけベタベタしたいと思ってます😍
夫は自分自身が楽なやり方でしか抱っこしたりあやしたりしないので、娘が気に入らないと泣いてます🤣
そんな楽してたら嫌われるぞーと密かに思いながら、自分はベタベタしてます😁💕

ほっぺママ

皆さん回答ありがとうございました☺
まとめてのお礼で申し訳ありません💦
ベタベタという言葉にショックを受けていたので皆さんの回答見て元気出ました😆
ありがとうございました❗