※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シラカワ
妊娠・出産

お腹が張って眠れず、ウテメリンの副作用で動悸や手の震えが出て怖いです。逆子が治らないので動けません。

逆子なおってくれ〜😭

お腹がよく張るようになってしまって
夜なかなか眠れず…

婦人科でウテメリン処方されて飲んでますが動悸や手の震えなど副作用が出るうえ変わらずお腹は張ってしまうので怖くてなかなか動けない😱😱

コメント

まっつん

私も32週頃まで逆子でした!
帝王切開の予定とかも決まり、最終段階の診察でひっくり返ってました😅

逆子体操は教えてもらいましたか?
あれでも結構戻る人多いみたいですよ😃✨

• シラカワ

シラカワ

すごい!ギリギリで治ってくれたんですね!😆
    逆子体操やってみてねとは言われるんですが、動くのがしんどくてなかなか…😞
    逆子だと尚張りやすいんと言われましたが、まっつんさんは大丈夫でしたか?!

• 2月22日
  • まっつん

まっつん

私も張ってました!
    張ってる時は無理に逆子体操しないように言われてたので、してないですけど、動くのしんどいのはよく分かります😂
    ただこれから大きくなるにつれて、もっと動くのがしんどくなっちゃうので、今のうちですね😁

• 2月22日
  • シラカワ

シラカワ

そうですよね…これがずっと続くのか😨😨
    これからもっとお腹も大きくなるだろうし様子をみてトライします!!😂

• 2月22日
  • まっつん

まっつん

戻らなかったとしても、それはお母さんのせいではなく、赤ちゃんの居心地が良い場所が逆さだっただけなので、自分を責めたらダメですよ。
    っと助産師さんに言われたことがあります😊
    なので、あまり無理せず頑張ってみて下さいね✨

• 2月22日
ゆうゆう

29週で治りました!まだまだ大丈夫ですよ^ ^

• シラカワ

シラカワ

頭の重みで自然に戻る事が多いとは言われたんですが、胎動が激しくてなかなか眠れくなってしまって😭😭

• 2月22日
トモ♪

私は、2回逆子になりました😂1回目の時はすぐ戻りましたが...2回目は、31週で逆子になり35週で治りました👍逆子体操、お灸に通いました😁お風呂で頭下だよって声も掛けました😊
帝王切開の日にちも決まってましたが治ってくれました✨
でも、結局高位破水から促進剤やって中々産まれず緊急帝王切開でした😭

• シラカワ

シラカワ

2回も!😲💦
    31週でも治ってくれるんですね!
    安心しました😂😂
    帝王切開でも元気に生まれてきてくれればそれで良いのですが、
    できれば今のうちに逆子をなおしたいですね😞

• 2月22日
  • トモ♪

トモ♪

まだ、お腹の中で回れるぐらいの余裕があるので治ると思いますよっ✨段々余裕がなくなって回らなくなるみたいです😭
    私最後の方諦めて帝王切開受ける決心をした時に戻ったの神経質になるのも良くないのかなっ??って感じちゃいました👍
    外回転術も受けてもうちの子は、戻らず...頭も大きくて産道を通らず...フルコースの出産でした(笑)
    でも、何もなく元気にすくすく育ってくれてます💕

• 2月22日
ぱっつん

私もついこの間まで
逆子でしたー!
張りが多いと逆子体操も大変ですよね(´・ω・`)
でも24週ならまだまだ戻る可能性ありますよ!
逆子は冷えでなりやすいので
毎日湯船に浸かったりお腹周りあたためたりするのが
オススメです◎
あとは毎日、赤ちゃんに頭は下だよ~
って話しかけてあげてください(*^ω^*)
これが案外1番効いたりします(笑)

• シラカワ

シラカワ

そうなんですか!?
    あーー、実はとても冷え性で😅
    それもあったんですね…
    体冷やさないように日々声がけしてみます!ありがとうございます!✨✨

• 2月22日
なっちゃん

まだ24週なんで全然回りますよ🎵なんなら戻ってまたなることもあります😵
私も28週からずっと逆子で37週に予定帝王切開でしたが手術前の前日検査でまさかの戻っていてその1週間後に普通に産みました🎵
しかも陣痛が途中でおさまりもしかしたら骨盤狭くて頭が下がってきてないかもと言われレントゲン撮って狭かったら緊急帝王切開に切り替えるっていわれレントゲンとりましたが大丈夫で2度の帝王切開疑惑から逃げきりました😅
中にはこんな人もいますよ(笑)

• シラカワ

シラカワ

出来れば普通に産んであげたいものですよね😂😂
    私も最後まで望みを捨てずに頑張って見ようと思います!😤✨

• 2月22日
みこみこ

私も現在逆子なうです😅💦先生にまだまだ大丈夫って言われたのですがやはり気になります😅💦でも今はグルグル動くのでいいかなーとも思っています🤗💓出産間近になると焦りますが赤ちゃんの好きなようにと思っています😊❤️❤️

しおちゃん

まだまだ24週ならくるくる回るので大丈夫ですよ(^^)30週あたりで戻ってくれるといいですよね✨
うちは3人とも逆子でしたが戻りましたよ(^^)/
先生も外から回してくれたりしてくれましたが横に向かせるのが精一杯だそうで(^_^;)
逆子体操も効果ありますけど、足の指をくるくる回すといいと、助産師の叔母さんに言われ、やりましたが戻りました(^^)
お腹大きくなると一人ではやりにくいので旦那さまにやってもらえるといいかなと(^^)