※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミセスポテトヘッド
ココロ・悩み

両親が孫に夢中で私を無視。家事も育児も私の仕事。普通?義理母は私も気遣ってくれる。他の方はどうですか?悩みや話を聞いてくれますか?

ご両親との関係どうですか?
2歳の息子がいます。私の両親にとっては初孫です。
生まれた直後からずっと、私へのメールといえば写メの催促、電話を取ろうものなら「おばーちゃんですよ〜、ごはんはたべたの?公園にはいったの?ダメねぇお母さんは何もしてくれなくて!」と私を通り越して息子とコンタクトに精一杯。
しかも必ず私へのダメ出しをしながら。
息子と実家に行けば、遊びで手一杯らしく、実家全員分の食事の支度やお風呂の準備などは私の仕事です。里帰り中から産後(退院後)すぐの時もずっとです。
これって普通なのでしょうか?私の愚痴くらい聞いてよ、せめて睡眠時間だけでもちょうだい…と思うのは贅沢ですか?
ちなみに義理の母は、あら顔色悪いわね!寝てるの?食べてるの?これ食べなさい!と私のことも見てくれます。
みなさん、ご両親とどう接していますか?
悩み相談したり、おしゃべり相手になってくれますか?

コメント

hungrytiger

贅沢ではないですよっ!

ただ、やはり初孫フィーバーだと思います←

それに、孫は責任ないですから可愛がるだけでいいと言う特権を持っています(´・ω・`)

あとは、娘だからこそってのもあるかもですよっ!
お嫁さんとは違いますからね´д`;

私でよければ全然いいですよ☆
ただ、ダラダラ長くなってしまうタイプですので悪しからず!w

• ミセスポテトヘッド

ミセスポテトヘッド

実の娘だからっていうのは、確かにあるのかも⁉︎(O_O)
    それは考えたことなかったです。

贅沢じゃないですよね、ちょっとは話聞いてよって思っても!
    ホッとできました。ありがとうございます‼︎

• 9月24日
  • hungrytiger

hungrytiger

ちなみに、あたしは「毎日疲れたので今日は主婦をお休みして少し寝まーす、可愛い孫、孫見ててね☆」って言って強引に寝ますw

後から「やっぱりお母さんに見ててもらうとゆっくり休めるなーぁあ!」って都合よく言ってますよww

よく、娘と嫁は違うってお母さんが言ってましたw
    へぇ、って思ってますけどw
    やはりあたしも、お母さんとお義母さんは違いますからね´д`;

全然いいですよ☆

こちらこそです!

• 9月24日
  • ミセスポテトヘッド

ミセスポテトヘッド

なるほど!褒め上手で羨ましいです(*^◯^*)
    そう言えば皆んな気分良くいられそうですね。

その作戦イタダキます♪
    ありがとうございます!

• 9月24日
  • hungrytiger

hungrytiger

主人を見ていて、同じ戦法をとったら楽になりましたw

多分ですけど、波風が立たないかもですっ!

いえいえ、こちらこそです(^q^)

• 9月24日
松田 姫音(36)

全然、贅沢じゃないですよ!
実の親だけに、余計にため息ですね…。
しかも、孫がどれだけ可愛いのか分かりませんが、実の娘をダメ出しするなんて!( ̄◇ ̄;)

自分が子育てした経験があるなら、色々子育ての悩みを聞いてあげようとか、睡眠時間もなかなか取れないだろうから寝かせてあげようとか、気付かないんですかね?

私の場合は、同居で嫁の立場ですが、義理母は子育てで苦労したので、色々相談に乗ってくれますし、子供と寝坊しても「毎日大変だからね。ゆっくり休めた?」と非常に気遣ってくれます。

実親も、親自身が仕事しているからというのもありますが、一切写メの催促はありません。

• ミセスポテトヘッド

ミセスポテトヘッド

義理母さん、素敵ですね(*^^*)
    私もそんな風に優しいおばあちゃんになりたい!と今から思っちゃいました。
    贅沢じゃないって言ってもらえて、かなり心が軽くなりました。
    ありがとうございます‼︎

• 9月24日
みーちゃんママ

お孫さんに親のダメ出しはNGですね。教育上よくありません。うちもそうでした、上の子の時に!そしたら、孫と祖母は喧嘩します(笑)今では敵意もやしてます上の子が(笑)

• ミセスポテトヘッド

ミセスポテトヘッド

子供が味方してくれるのは心強いですね!最大の効力じゃないでしょうか⁉︎
    私から母に止めてって言うのも効き目無さそうだし…と、希望なくしてました。でも子供に期待してみるのも良いかもしれないですね。
    ありがとうございます(^ω^)

• 9月24日