※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
お金・保険

東京海上の軽自動車保険が50,000円、ネット保険は安いが対応不安。一括見積りで10,000~20,000円安く。弁護士特約と個人賠償責任は同居家族にも適用されるか。

自動車保険についてですが、現在東京海上で軽自動車に年間約50,000円払っています。(ゴールド免許、20等級、夫婦限定、35歳以上などで60%割引)
ネットのダイレクト保険が保険料が安くて気になっていますが、使われている方実際どうですか?
対応がいまいちだったというのも見かけますが、一括見積りしてみたら今と同じ条件にしてみても10,000~20,000円安くなるので迷っています。

あと、弁護士特約と個人賠償責任は家族が別の保険で入っていれば同居の家族にも適用されますか?(個人賠償責任は同居家族に適用されたと思うのですが…)

コメント

ひなたん

ちょっとそれた回答ですが、、、
東京海上日動は何かあった時めっちゃ強いですよ💪敵に回すとめんどくさいくらい強いです😅
うちはそうゆうのを考慮して他が安くても東京海上日動にしてます🙌
(回しものではありませんw)
失礼しました💦

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

そうなんですか!
    確かに昔もらい事故した時もきちんと対応してもらいました。
    安さを取るかどちらを取るかですね…

• 2月21日
みなり

ソニー損保入ってますがまだ事故った事がないので事故対応については分からず申し訳ありません。私もネットで色々調べたのですが、ダイレクト保険の中で一番事故対応が良さそうだったのでソニー損保にしました。年間4万程です。弁護士特約、個人賠償責任特約は同居家族に適用です。

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

なかなか事故にあって使う機会ないですものね…

弁護士特約、個人賠償責任特約は同居家族に適応なんですね。
    わかりました。

• 2月21日
non

私も東京海上入っていましたがそれより好条件にしてもネットのが安くてイーデザイン損保にうつりました!

ちなみにイーデザイン損保には個人賠償責任はなくてそこはちょっと、、、
他で入っていれば対象だと思います★

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

イーデザインほ東京海上のダイレクト版ですよね。
    個人賠償責任は他で入っていたはずなので、一度確認してみます。

• 2月21日
  • non

non

そうです!だから安心かなーなんて(*^^*)
    シュミレーションしてみてください♡

• 2月21日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

一度シュミレーションしてみますね。

• 2月22日
ゆ~

弁護士特約は配偶者や未婚の子なら別居してても使えたはず…

間違ってたらすいません。

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

返信が下についてしまいました。すみません。

• 2月22日

ネット保険は安いけど、絶対に入らない方がいいと言われました🙌🏻

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

そうなんですね。やっぱりサービスなどは代理店のに敵わない感じですかね。

• 2月22日
朱葉ッチ

一度確認してみますね。