※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっかん
家族・旦那

義祖母、祖父の世話を押し付けられることに関して、長年我慢してきたで…

義祖母、祖父の世話を押し付けられることに関して、
長年我慢してきたであろう不満を主人が主人の両親に少し伝えたことで大喧嘩に。
(祖父の実の娘にあたる母親は私たちが実家に帰ってきて同居を始めたタイミングで世話を丸投げ)
子供の前で大人3人が大喧嘩し始めわたしはすぐ子供を抱いてあやしました。

今週の日曜日なんですが、わたしが家から徒歩10分のところで試験があり、2時間ほどあります。義祖父母(83歳)では面倒が見れないと言われたので義母に頼んでおいたのですが、もう面倒みないと言われました。

すると、今日の喧嘩後、私に電話があり日曜日子供はだけは見てあげると言われました。

子供の前で自分の息子に向かってお前なんか死んでしまえ!という義母に子供を預けたくなく、一時保育を頼んだ主旨を伝えるとその瞬間にブチっと電話を切られました。
休みの日にやっぱり悪いので、申し訳ないのでといったのですが…
子供は別だ、可愛いと言ってましたが
支離滅裂すぎてしんどいです。
皆さんでしたらどうされますか?

コメント

たま

家を出て迷わず縁を切ります‼︎

• なっかん

なっかん

私自身は切りたいのですが向こうは子供は可愛がりたい、私とも仲良くしていたいらしいです…ワガママですよね😭

• 2月23日

私ならそんな義母には到底あずけられません!
自分の親の世話すら丸投げするんだから、孫の世話だって丸投げするでしょ!て思っちゃいます。
孫が可愛いのは当たり前ですが、だからってもう面倒見ないとまで言ったくせに都合良く預かるよなんて言われても預ける訳ないじゃん!て感じです。
一時保育の方が安全だと思います😞

• なっかん

なっかん

両親の世話は私だってしている!知らないだけだと言われましたが、実の親の世話をしてるかしてないかなんて当たり前のことですよね…そもそもなんでそんなことで喧嘩になるのか私にはわからないですが…
    ありがとうございます😭

• 2月23日
 ぶんぶん

実の息子にそんなことを言う人なら、孫を預かっておきながら「だってうるさかったから」とか言って放っておきそうで怖いです。
縁を切ることをオススメします。

• なっかん

なっかん

そうなんです。なんだか怒ったらヒステリックになって物を蹴ったりするし、子供の前でも平気で怒鳴ってくるので今後も不安です。
    ありがとうございました😭

• 2月23日
ポン酢

信じられないですね、、
縁を切っていいと思いますし、一時保育の方が安心できますよね😭

• なっかん

なっかん

ありがとうございます😭
    預けるのが日曜日だったので保育園とかではないのですが、主人との関係がするまでは
    こういう所に預けるしかないのかと思うと
    情けないです😢

• 2月23日
いーきー

縁切った方がいいと思っても縁を切るのって簡単じゃないと思うので、私なら一切頼らないです!!

小さなことでもお願いはしないです!

子供は別だ、可愛いって言うけど自分の親大事にできない人が孫大事にできるわけがないので。

我が子に死ねって感情的になってしまったにしろ言ってしまう人は心の中が腐ってると思うので。

• なっかん

なっかん

主人ははじめから母親は頼りにならんから預けるとか短時間でも不安といっていたのですが、やはり近くにいるのになんで頼らないのかと思われるので難しいところなんですが、
    子供だけは絶対に面倒見てもらうまいと
    思っています😖
    やっと少しでも頼れる人が近くに…
    と思ったら😞主人に謝ってもらうべきなのか…

• 2月23日